プロ野球チームをつくろう&あそぼう! あまり正統派ではない日記 

ドリームキャストのやきゅつく日記です。
リセットあり・トレード制限無し、実在の人物にも拘っています。

オリックス日記10年目

2014-09-21 | 日記
10年目1月 各チームの補強など

近鉄に玉野内野手が入団、ロッテにジェイミー内野手が入団

10年目2月 アフリカキャンプ

コーチは大野と仰木「変化球練習」と「仰木マジック」
真弓をスイッチヒッターに転向。金子がCアップを習得。藤川がけが

10年目3月

トレード申し込み ダイエー

五十嵐亮太  ⇔  佐藤友亮
三浦大輔       上坂太一郎
木村昌広

ごめんねダイエー。

真弓が留学。つくろう金子は留学の目が無くなった。


10年目4月

トレード成立、コーチ練習用に荘勝雄投手を獲得。
荘はいいんだが、人員整理には使えないな。

トレード申し込み 横浜

佐藤友亮   ⇔ 高木由一 
上坂太一郎     中根仁
ヒラリオ

さっそく人員整理。ヒラリオは怖いんで同一リーグには送れない。トレード成立。フロスト内野手を獲得。

中盤投手成績 井川が二軍に落ち、勝ち星はばらける


トレード申し込み 横浜

井川慶    ⇔ アルモンテ
廣瀬純       林正雄
フロスト      吉本亮

不満が怖いが人員整理を。

トレード失敗。ノーリセだったので仕方なく同じ組合わせで申し込んで成功。
メール応答の問題もあり早く成立させたかったが…アルモンテは即解雇。

7月優勝。他球団を弱体化させすぎたか


高橋慶は読売鈴木尚みたいなジョーカー。交代法員としても入れずに代走として活躍。


個人成績 今年の先発投手は残り体力を考慮して使った。渡辺久があわや防御率1位。



個人成績 投手 篠辺も先発として活躍、みんなよく投げた…他が弱すぎ?



個人成績 野手 古木は松井より能力は低いが、実働年を考慮して先にデビューした形。市原の成績もじわじわ上がってきている。巧打21長打14選球眼17、走力47が光るが、肩39も良いとは言えないな。まさに晩成なだけの選手。



年間タイトル 投手 西本聖の人気がBに到達

防御率     西本聖      1.18
最多勝     西本聖      38
最優秀救援   大久保勝信    34(西武)
最多奪三振   加藤康介     167
最多ホールド  木塚敦志     23(西武)
最優秀賞率   西本聖     1.000

年間タイトル 打者 田中一がほぼ独占。固定メンバーは有利

首位打者   田中一徳     .470
本塁打王   田中一徳      85
打点王    田中一徳      240
盗塁王    東出輝裕      80
最多安打   田中一徳       297
最高出塁率  田中一徳     .545

田中一MVPは文句なしか

新人王   林逸馬     7.65 11勝 11SP 113奪三振 6HP 勝率.733 (近鉄)
MVP   田中一徳    .470 85本塁打 240打点 297安打 79盗塁 出塁率.545

ドラフトからやり直しました。土井が取れそうだったので。

ドラフト そろそろ投手を指名したい。福留は人材豊富な遊撃はない。三塁か外野にコンバート予定。佐藤友、廣瀬、ヒラリオらを獲得した横浜が当然の躍進

福留孝介  > オリックス
土井正博  > オリクス
中尾忠助  > 横浜
西川信雄  > 横浜
杉本春雄  > 西武
牧野塁    > ヤクルト 早くもクビか。復活時の球速147
伊東昭光  > ヤクルト
赤池勝己  > 読売
岸野涼平  > 近鉄
袴田英利  > ロッテ
子安賢吾  > ロッテ
古川純哉  > 日ハム

FAテスト補強

大友進外野手を獲得し、吉本亮内野手を解雇。
野武士でみっちり鍛えられた東出輝と2年目の森野では実力が違いすぎる。宇宙人と戦うためにも東出はまだ必要。

市原の育成は順調? オールS届くかなぁ。 
この感じだと今まで育てた事のない柳田(18普通ホークス内野手)や後藤(18普通内野手ジャイアンツ)もオールA以上にはなるかな?
後藤は自打球職人なので好きなんだけど、柳田や野々垣とかは地味だよな。管理人はミーハーだしピーク過ぎは置かない主義なので25、6歳で一流になる選手が欲しい。



妹の結婚式終了

相手はKKT君ね。 2年くらい前に会った事があるけど名前知らんかった。
昔妹をホストまがいなYSDに紹介しなくてホント良かったわ。

管理人もIREの妹にちょっかい出していたのでYSDから(YSDだけ。うぜぇ)「シスターキラー」とか呼ばれてたけど、お前に呼ばれとないわ。
結構包んだけど披露宴の料理はけちってたかな?久々だけど。魚介も酒もダメなんで
中華のコースとか食いたかったかなぁ。無理だけど

黒夢 sister
http://www.youtube.com/watch?v=T-sUkmQbmyk

あんまり会う事ないだろうけど二人共お幸せに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。