プロ野球チームをつくろう&あそぼう! あまり正統派ではない日記 

ドリームキャストのやきゅつく日記です。
リセットあり・トレード制限無し、実在の人物にも拘っています。

オリックス日記11年目

2014-09-28 | 日記
11年目1月 各チームの補強など

福浦和也内野手が日ハムに入団。 解雇した吉本亮内野手がロッテに入団。 

11年目2月 アフリカキャンプ

コーチは大野と仰木「変化球活用法」と「仰木マジック」
福留をサードにコンバート。後何やったっけ?けが人も…


11年目3月

トレード申し込み


目ぼしい22歳(高卒トレード候補)はおらず。

(小野和幸が居ました。交換要員は林正雄・中根など。他に手放したのは篠辺とか)

寺本四郎をまた取ったりしたが、やはり使えないと判断。使い道の無い高木由、高沢はダイエーに譲渡。

ごめんなさい。リセットすると外人選手の行くところ代わりますね。(居なくなる事も)ジェイミーはセリーグだった。


序盤投手成績


強打者効果で久々の三連戦負け越し



個人成績投手


個人成績野手


個人成績投手  突然登場のマエストリ。いい年だしね。西本は数年ぶりに負けが付いた。柴田の防御率4.81もいいね。ちょっとは苦戦しないと。



個人成績野手  50発近く打った市原。児玉やら尾崎広などの架空もいます。東出が居なくなるので森野頼みます。




年間タイトル 投手 参った。あんまり憶えていない

防御率     マエストリ    1.38
最多勝     西本聖      23
最優秀救援   大久保勝信    39(日ハム)
最多奪三振   ハリス      137(西武)
最多ホールド  沖山修司     16(日ハム)
最優秀賞率   荘勝雄     1.000

年間タイトル 打者 田中一がほぼ独占。固定メンバーは有利

首位打者   東出輝裕     .471
本塁打王   田中一徳      91
打点王    田中一徳      252
盗塁王    田中一徳      96
最多安打   田中一徳       288
最高出塁率  東出輝裕     .539

ここまでひどい新人王はなかなか無いのではないか。5勝にも到達していない。

新人王   子安賢吾     13.50 4勝 6SP 14奪三振 0HP 勝率.444 (ロッテ)
MVP   田中一徳    .456 91本塁打 252打点 288安打 96盗塁 出塁率.518


ドラフト 城島はあんまり意味なし。チームの形を保ってから終わりたいだけ。市原がピークごろに終わるのではないか?
市原を見てたからか、濱中は留学行けなくてもやっぱ天才選手ですわ。前はトレードで行き来させて悪かった。

城島健司  > オリックス
長尾英樹  > 横浜
佐竹学    > 中日
浜口昌樹  > 読売
濱中おさむ > 阪神
杉山竜也  > ヤクルト
丸田常道  > 近鉄
福留宏紀  > 近鉄
眞山龍    > 西武


FAテスト補強

東出、田中一と交渉決裂。永野広岳捕手、三輪隆捕手を獲得。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。