プロ野球チームをつくろう&あそぼう! あまり正統派ではない日記 

ドリームキャストのやきゅつく日記です。
リセットあり・トレード制限無し、実在の人物にも拘っています。

ハンマーヘッズ18年目

2014-12-26 | 日記
シーズン終了までプレイ。翌年正田と柴田・市原はピークを過ぎるが、もう少しプレイしたい。
通算記録で市原が700本近くホームランを打っている。これは自分のプレイでは記憶に無い(クビにする&交代法で打席数が少ない)
ドラフトは松井稼と外野の田中雅興を予定。 市原と松井稼なら松井稼を使うな。ミーハーなんで。

18年目1月 各チームの補強など

近鉄に丑力偉内野手が入団。 ロッテに谷口幹雄内野手、村田善則捕手が入団。

18年目2月 宇宙キャンプ

コーチは藪と仰木「宇宙人と交流」と「仰木マジック」
山本昌、高橋直に新変化球習得。福浦和也を捕手コンバート。
怪我人数名。

再コンバートしても有利と判断して福浦を捕手で留学させる。

18年目3月

トレード申し込み 広島

尾崎広和  ⇔  赤田将吾
北陸奥

森野と守道は年齢差がある。赤田を一応獲る。
福浦が留学。

18年目4月~

トレード成立、コーチ練習用にマーチン投手を獲得。

トレード申し込み 西武

赤田将吾  ⇔  椎名正平
マーチン

赤田将はかなりの強肩だが、他の能力は守道と変わらず。やっぱ要らんので古巣に返す。

トレード成立、椎名正平を解雇。

ロッテ打線。 正俊、正男、正俊の並び


柴田保光。 分かり辛いけどこれでCアップがMAXなんだな。


平和なセリーグ打撃成績。晩成のカズ山本が踏ん張る


シーズン終了

個人成績投手  シュートの平松が最優秀防御率

個人成績野手  見切れているのでチーム成績を参考にして下さい



個人成績投手 富永は実在の煽りを受け二軍に



個人成績野手 秋山の打数が多い。守備適正がついて交代法失敗の予感



年間タイトル 投手 

防御率     平松政次       1.22
最多勝     柴田保光       33
最優秀救援   土居大輔       30(ダイエー)
最多奪三振   正田樹       194
最多ホールド  桐田正之      14(西武)
最優秀賞率   柴田保光     1.000

年間タイトル 打者 1番DHで固定した市原がHR王など

首位打者   野村克也      .475
本塁打王   市原圭       99
打点王    市原圭       301
盗塁王    市原圭        69
最多安打   市原圭       318
最高出塁率  野村克也     .584

ドラフト 田中雅獲得ならず。

松井稼頭央  > オリックス
井上一樹  > オリックス
川島京   > 阪神
九重海山  > 横浜 
桑田真澄  > 読売
田中雅興  > 近鉄

FAテスト補強

北陸奥や沢渡がいたが枠がない。
翌年のドラフトどうしよう? ピーク過ぎが三人出るが翌年日記終了予定なのでこのまま待つ。


18年目能力一覧 翌年にはスタメン全員スラッガーに出来るだろうか…

    巧長守走
野村  SSSS スラッガー
清原  SSSS スラッガー
森野  AASS スラッガー
福留  AAAA
市原  SSSS スラッガー
真弓  AASS
水谷  ASSS スラッガー
松井  SSSS スラッガー
マートン  AASA

城島  BBAB
高木  CCBA
松永  CCAA
濱中  BCBB
秋山  BBAA
土井  BBAB

とりあえず日記はほぼ終了。マートンのスラッガーコメが微妙だったので20年目まで流してみた。
市原圭が色んな通算記録を更新して、気持ちよかったな。つくあそをやりこみ始めて初。しかも市原。
でも20年目は本当に流しだし松井秀は33歳、森野も30歳と更にクビにしないといけない選手が増える。プレースタイルは変わらないかな。

昔、おぉと思った打撃成績
 

交代法使用でも出来る? 市原圭は1000本以上打ってくれそうだが、衰え加減とか全く詳しくない。


うちでは市原(35)がやってくれた


(能力の)貯金があるので、10月でもさほど衰えていない様に見える。


マートン


城島


内川 ベエさんのアドバイスを頂いたが昔のブログにも留学不可と書いてるな。 次出現したら検証したい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ノライム)
2014-12-03 20:28:19
やっぱりとことんバグって、すげえな。
GBAには限界値があるから、個性的ではあるんだけど。
しばらく離れてたDC、やり出そうかな
返信する
Unknown (管理人)
2014-12-04 01:15:02
ノライムさん、お久しぶりです。

>しばらく離れてたDC、やり出そうかな

日記を付けて下さったら嬉しいですね。
ただ、冬の時期は特にDC本体は壊れやすいです。

アイマスはベストCDみたいのをツタヤで借りたら、「ALRIGHT_」が雪歩名義で新しい人だったので残念な出来でした。

長谷さんに比べてサビは練習してるんでしょうけど、声がふにゃふにゃしてると思いました。
返信する
Unknown (ノライム)
2014-12-04 22:04:25
にゃんこGMさんみたいにエミュでやれば、へーきへーき(笑)

新雪歩のあずみんは、苦手ですか。
私はどちらも好きですよ(^_^)
まあ交代当時から、賛否両論あるので、お気持ちもわからなくもないですけどね。

ただ、あずみんも決まってから、かなりの努力や苦労されてたことだけは、絶対に忘れないでくださいね。
返信する
Unknown (管理人)
2014-12-05 23:27:38
>にゃんこGMさんみたいにエミュでやれば、へーきへーき(笑)

エミュとかさっぱり分かりません…高校のときにFCソフト全て入ったMOを貰いましたが、パソコンで動かすにはコントローラー対応が出来ずOPを見るだけでした・

>ただ、あずみんも決まってから、かなりの努力や苦労されてたことだけは、絶対に忘れないでくださいね。

アイマスや声優さんには思い入れはそれほどですので
新しい人が頑張ってる…のは尊重しても歌がアレだったら…ですかね。  長谷さんも末期はやる気なかったと聞きましたが歌が上手ければそれでいいです。

バンドのボーカルが変わって(交代も)上手くいったバンド(人間関係、犯罪、宗教、Voの取り分)とか私は知りません。
 
結局は声かなぁと。音楽に求めてるのは曲と声です。
アニメアイマスで流れてたALRIGHT_はすでに交代後だったと思いますが長谷さんのが流れていただけに残念でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。