プロ野球チームをつくろう&あそぼう! あまり正統派ではない日記 

ドリームキャストのやきゅつく日記です。
リセットあり・トレード制限無し、実在の人物にも拘っています。

オリックス日記9年目

2014-09-06 | 日記
9年目1月 各チームの補強など

ダイエーに上坂太一郎外野手が入団

9年目2月 アフリカキャンプ

コーチは大野と豊田「変化球練習」と「野武士野球」
森野が未熟なので豊田だが、そろそろメインを別にしたい
金子がスライダーを習得。けが人不明。

9年目3月

森野が留学。
この年もトレードはいまいち不明。

放出 加藤康>西武 谷口邦>読売 鹿島>ロッテ
獲得 高沢>広島から 村田善>不明 五十嵐>ヤクルト? 渡辺久>西武から  

シーズン中に許銘傑投手を獲得、若い投手が増えたので谷口、鹿島も整理した。寺本四郎はスタミナBという事もあり手が回らず。

交代法捕手で村田善を使う監督…ノムより勝ってるのは肩だけだろうに…そういえば8年目高橋慶が規定打席に到達していたのも謎。記録は取らないとなぁ


市原 まぁ順調か。 一流選手よりは伸びが劣るなぁ


ロッテは4番仁村


個人成績 西本は謎の安定感があり防御率1位



個人成績 投手 井川が奮投



個人成績 野手 古木、清原、市原がデビュー。清原の盗塁は試合を見るでの「勇気の」盗塁指示



年間タイトル 投手 去年と顔ぶれはあまり変わらず

防御率     西本聖      1.18
最多勝     井川慶      38
最優秀救援   フィデリス      34(西武)
最多奪三振   井川慶     350
最多ホールド  後藤光貴    26(西武)
最優秀賞率   井川慶     1.000

年間タイトル 打者 独占。森本もタイトル獲得

首位打者   東出輝裕     .446
本塁打王   広瀬純       67
打点王    広瀬純       247
盗塁王    東出輝裕      71
最多安打   森本稀哲       249
最高出塁率  東出輝裕     .541

東出ではなく井川がMVP。見てる人は見てる

新人王   佐々木正    .208 11本塁打 55打点 110安打 出塁率.299(日ハム)
MVP   井川慶     2.12 38勝 7SP 350奪三振 8HP 勝率1.000

ドラフト 真弓さんを獲得。だが次世代ショートは市原で決まってるし、実際守ってる三塁適正がないのは何故なのか。打撃センスのある山村善則は2位で取れるかもと思ったが無理だった。

真弓明信  > オリックス
平松政次  > 横浜
広田和久  > 読売(Cアップ・フォーク型)
山本昌    > 中日
村田真一  > 中日
後藤孝志  > 阪神
一ノ瀬慎也 > 広島
留井徹    > ヤクルト
土居大輔  > ダイエー
佐藤真一  > ダイエー
和田一浩  > 西武
山村善則  > 日ハム


FAテスト補強

田中賢介内野手と交渉決裂。市原に色んな適正が付いて、来年からレギュラーで使うしかないのが影響している。
三浦大輔投手、木村昌広投手を獲得。

彼岸島凄いな。まとめブログみたいのに引っかかりまくる様になった。世も末か?
あの漫画の超展開は今に始まった事ではないのだが…ドラマ二期まで盛り上げてくれよ

編集の適当なコメントが凄いよな。本当に行き当たりばったりなのが分かる。
「人間軍のために笑って散った亮介、その意思は生き残ったものに引き継がれる…」→二週間後、人間軍敗北。第二部完結だもんなぁ

管理人は去年の5月、巨大丸太と西山バズーカの回から読んでるんで、隊長にはあんまり思い入れ無いです。今まで取り上げてないし。 とはいえあのあっさりさは酷い






西山の活躍に期待。

「いっぱい地雷」って…適当過ぎで安心出来るか!そしてでかした!のケンちゃん



ドラマ二期の西山が爆弾らしきものを持ってるんだよな。師匠も出るし期待大


新シリーズも次々名言が生まれている


最初は忍者もかっこよかった。新シリーズは本土だし忍者はもう出ないか…

吸血鬼なら水ではなく血を欲しがれ

絶望の顔(みなみけ千秋)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。