プロ野球チームをつくろう&あそぼう! あまり正統派ではない日記 

ドリームキャストのやきゅつく日記です。
リセットあり・トレード制限無し、実在の人物にも拘っています。

阪神1年目続き

2015-01-02 | 日記
1年目2月 台湾キャンプ

程ほどに「変化球練習」と「太極拳」を行わせる。
藤川、福原、与田にCアップ習得。新庄をスイッチに転向。

1年目3月

さてトレードだが…浦島太郎までは行かないものの、今までと違う選手、能力を憶えていない自分に戸惑う。
だが読売巨人を止めるのは定石なのだろう、多分。

トレード申し込み  読売

新庄剛志  ⇔  松井秀喜
矢野輝弘      仁志敏久
藪恵壹       清水隆行

こんなものか

1年目4月~

トレード成立、エルマー投手を獲得。(つくあそでは見たことない気がするCランク超晩成外人、150キロの速球と制球がBのリリーフ)

新庄剛志がトレード要員で使えるのは憶えてるから、こっからだよな。

トレード申し込み  ダイエー

清水隆行  ⇔  城島健司
根本隆輝      柴原洋
濱中治

今岡で城島は取れるのだが仕方ない…もつくの濱中は使えんな。「おさむ」じゃないからな。

昔の記事より


トレード成立、次。

トレード申し込み  ヤクルト

川尻哲郎  ⇔  岩村明憲
的場寛壱      伊藤智仁
カツノリ

川尻で岩村が取れるか…まぁ岩村はつくあそより弱いけど。
問題はもう一人誰を取るか?というもの。 つくあそなら晩成の真中や稲葉、五十嵐の選択もあるだろうけど、もつくで真中はないな。石井一久の評価には届かないし伊藤智仁にしておこうか。スライダー投手だが、Cアップも持っている。

トレード成立、読売が李順福二塁手を補強。今岡居るのに?
最後のトレードはあれだ。セパで成績がリセットされるため、ダブル松井の年俸を下げれるので7月まで待ってからトレードするというもの。イチローでもいいんだけど、記憶に無いな。遊撃ポジは弱点だし。
Cアップとフォークを武器にリリーフで活躍し、もう引退は必至の与田をおまけに付ける。

トレード申し込み  西武

松井秀喜  ⇔  松井稼頭央
与田剛       小関竜也
タラスコ

*注 現実の与田剛

阪神野村再生工場(笑)の一人 他は橋上秀樹(ノム一族とずぶずぶ)城友博など。 遠山奬志はロッテ二軍の4番一塁だったが、前年吉田義男に投手としてテスト合格しており含まれない。
与田剛はストレートこそ140キロを超えるものの、他の球種はほぼフォークのみ。ストレートとフォークを投げるときのフォームは阪神時代には素人の自分にもモロ分かりなほど違っていた。なぜ合格させたのか野村。


1年目途中のオーダー


与田


六甲のおいしい水 今岡


つくあそに慣れ過ぎてしまっていた自分は、松井秀⇔松井稼 で「よいトレード(ちょっと損)」の文字が出てるのを見て戸惑う。しかし、このトレードは毎回やっていた筈なのだ。
リリーフが弱いし、投手補強を全くしなかった1年目だが、二人目は小関にしておく。

トレード成立、シーズン終了。世界一。

投手成績 小宮山が最優秀防御率


野手成績 松井秀が居なくなり、前田智が二冠王


個人投手成績 めんどいのでローテで投げさせた。スライダー伊藤も遅球の吉野も頑張った。なにより…


個人野手成績 仁志はつくあそより強いみたいで走攻守に大活躍だった。つくあそなら晩成井口が居るし、次世代二塁はどうしたものか。 


MVPは中込! さすが「もつくBBS」時代にCアップ、カーブ、フォークの「中込型変化球」という造語が作られた男


個人タイトル 投手


個人タイトル 野手


勝敗   エミュ環境のせいか一度も観戦しなかった。


ドラフト 早熟城島を考慮して、持続の田渕を指名した。失敗?

田渕幸一  > 阪神
入江淳平  > 読売
カズ山本  > 読売(2位狙いが裏目に)
杉山竜也  > 中日
大石清    > 近鉄(能力ほぼB超早熟のもつく限定投手)
萩原文彦  > ダイエー
平田勝男  > ロッテ
川原茂   > ロッテ

FAテスト補強

野口茂樹投手を獲得。 テストでは藤浪晋太郎投手(つくろう)、山崎慎太郎投手、奈良原浩内野手、井上純外野手を獲得。
松井稼頭央の年俸は8600万、松井秀は1億7000万に。

2年目に続く

2CHといえばこれもあった。

4 チラ裏うざい、ブログ作れ

分かった。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。