プロ野球チームをつくろう&あそぼう! あまり正統派ではない日記 

ドリームキャストのやきゅつく日記です。
リセットあり・トレード制限無し、実在の人物にも拘っています。

もきゅつく日記 阪神1年目

2014-12-30 | 日記
知人にエミュ環境を整えて貰いました。PS2のやきゅつく2003と並行して日記を付けて行こうと思います。
メールでエミュについてアドバイス下さった方は有難うございました。 ですが当方パソコンショップオペレーターもやっていましたがパソコン知識は全くもってさっぱりです。
オペレーターは仕入れや販売接客が主で、知識はそれ程求められませんからね(詳しければいいんでしょうけど)


もきゅつく阪神 初期選択選手

投手

藪 川尻 遠山 西川 部坂 藤川 山崎 吉野 中込 福原 舟木 与田

野手

矢野輝 カツノリ 鶴岡慎也(つくろう捕手) ハートキー 平尾 根本 濱中 田中 的場 新庄 タラスコ 坪井 フランクリン 松田

もきゅつくなんて10年以上まともに触っていない。つくあそがすぐ出た事もあり、もきゅつく時代は育成よりもトレードに命掛けてる感じがあって、3~4年で色々変えていた気がする。
一応進めてしまっているのだが、ミスがある。遠山?西川?あれ、以外に金余らなくて雇えなかった気がするが…って選択選手に今岡を入れるの忘れてた。

もきゅつくとか、昔2CHに書き込んだのは憶えているが…

1こんなチームですがアドバイス下さい

古川慎一は最低クラスのコーチだから変えろ、もきゅつくなら近鉄の平下晃次をトレードで狙え

2沢渡祐司は伸びが全てSで強いぞコラ

22歳普通で初期値がしょぼい。使えるわけ無いだろ、重要なのは育成期間だ

3小野卓也がどうたらこうたら

他のHPの文章パクるなボケ(こういうので粘着されてるっぽい。自分の文章は分かりやすいとか。)

なんで喧嘩腰だったんだろう…
エミュもつくに戻ると、画像保存のやり方を忘れた…何回も説明してもらったのに…プリントスクリーンボタンを押して、ペイントで何かして、Ctrl+Vボタンだよな?


やきゅつく2003を優先して進めようか
やきゅつく3も最近購入したが、キャンプもオフシーズンも一日ごと見ていかなければならない最悪にテンポの悪いゲームだった。新人選手の高感度上げにはクイズをこなさないといけない苦行&選手の銭闘力が強すぎる。 
いい点はダルビッシュが実在で存在する事だけかな?

オリックス日記19年目は省いたけど、載せる予定だった写真とか。

流しで猛打炸裂


19年目序盤投手成績


オールスター、柴田&正田。ちゃんと使っていた



最優秀防御率はフォークも伸びた正田


投手



打者



唖然としたやきゅつく3。面倒過ぎる


えーと、今年は2チームを作る事が出来ました。 来年もつくあそには触って行くと思います。
それでは皆さんよいお年を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。