ぶろぐ

ぶろぐ

節分

2016年01月19日 | 横浜事務所便り
建設労災 神奈川建設ユニオン

こんにちは、横浜事務所の安田です。

年明けて、最近ではコンビニで恵方巻きの予約販売のポスターを見かけます。


地域差とかいろいろあるとは思いますが私は大人になって知った習慣です。


例年 各社からさまざまな恵方巻きが発売されますが、私は例年ありあわせで作成してます。

過去に作成したありあわせ恵方巻きといえば、

寿司のこで酢飯を作成して、シーチキンマヨネーズとか、

安いお肉に焼肉のたれで味付けして酢飯でロール、

食パンにジャムを塗ってジャムロールの年もありました・・・。



恵方巻きに失礼なレシピばかりですが、その日はメニューに悩まなくてよいので私としてはこれからも節分の日は巻きものでやっていこうと思っています。











建設労災 神奈川建設ユニオン

神奈川県 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。