ぶろぐ

ぶろぐ

春のガーデニング

2014年04月09日 | 横浜事務所便り
一人親方労災 神奈川建設ユニオン

こんにちは、横浜事務所の安田です。


ベランダで小規模のガーデニングを楽しんでいます。




3月にビオラを植えたという記事を更新したのですが、月末にちょっと留守をしている間にかれてしまいました。

気に入って購入した素焼きの鉢なのですが、この材質は通気性がいいため土が乾きやすく、少しの留守でも花が枯れてしまいます。

残念なことになりましたが 今回はこの通気性の良さを利用して、パクチーとアップルミントを植えてみました。







それから ここ数日暖かかったので 息子が育てているチューリップが咲きました。



学校で貰ってきた 水耕栽培のチューリップ。


私がガーデニングを始めるきっかけとなったアジサイも葉っぱが出てきました。





冬になると葉っぱが全部落ちるので、「ひょとしたら枯れたのかな?」と心配になるのは私だけでしょうか?



ガーデニング ちょっと年配の方の趣味かと思っていましたが侮れません。

結構面白いです。


一人親方労災 神奈川建設ユニオン

神奈川県 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。