タマホームで幸せ家族!

坪単価25.8万円のタマホームでの、おもいっきりこだわった家作りをとことん紹介する建築日記です。

新聞受けについて

2006年08月01日 15時27分28秒 | オプション

 いよいよ8月に突入です。そろそろブログに載せるネタも減ってきました。今日は玄関壁に取り付ける新聞受けについて紹介していきたいと思います。

 通常の郵便ポストは玄関近くに置くつもりです。しかし不精な私は毎朝外に出て新聞を取りに行くのが面倒くさいので、家の中から新聞が取れるように壁に新聞受けを施工してもらうようにお願いしました。この点だけはアパートの玄関ドアには新聞受けがもともと付いているので現状では便利だということになります。

 イメージとしては次のような感じになります。玄関扉の横の壁の上側に玄関灯が付きます。その下にインターホンが付きます。その下に写真のような新聞受けをつけてもらいます。実際にどんなものが付くかはよく分かりませんが、こんな感じのステンレス製ではないかと勝手に想像しています。右の写真は内側のイメージ写真でピッキング対策のためカバーのようなものが付くようです。
     

 また内側のこの部分にはタマホーム標準のコの字型の靴箱が付きますので、全体のイメージとしてはこんな感じでしょうか?新聞を奥までしっかり押して下に落とすと靴箱の棚の上にちょうどポトッと落ちる感じになります。この写真はタマホームの正式サイトからもってきたのですが、ちょうど私が新聞受けを取り付けたいと思っているところが黒塗りになっていました。偶然ですがびっくりです。この黒い物体はいったい何なのでしょう。別に私が写真を加工したわけではないんですよ。気になる人はタマホームのサイトの大安心の家の豪華標準設備の玄関収納鏡付を見てみてください。
      
 実際はこの写真とは逆で玄関を入って右側が靴箱、左側がシューズルームになります。コの字の向きは右でも左でも好きなように変えられるそうなので、玄関側に口が開くように配置してもらいます。それからこの大きな鏡は標準なんだそうですね。部材カタログなんかで見ると結構高いのでこれはお得だと思いますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿