熊本の暗記王

熊本の暗記王が書いた黄金の暗記法は単語から長文まであらゆるジャンルの暗記を叶える日本唯一の暗記法です

「ドラゴン・イングリッシュ基本英文100」の51-100番の50文を覚えました

2016-11-22 00:44:17 | 歴史
覚え始めて今日で10日目、1日5文以上のペースで覚えてきましたが100文一気に覚えるのは大変ですので半分の所で一区切りつけます。百人一首を覚えたときの要領でやっています。百人一首は1ヶ月位かけて覚えましたが、今回はそれよりスピードを上げています。ドリトル先生はストーリーがあるので覚えやすかったですが、これはそれがないのでマスの位置と語呂合わせでつくる見出しがたよりです。しかし今は見出しが主です。例えば、
58 The increase in the amount of CO2 in the atmosphere is closely connected with global warming.  には「こわ(58)い地球温暖化」
70 On the Internet, you can exchange thoughts and ideas with people all over the world, regardless of their age, sex, or nationality.  には「慣れ(70)ろインターネット」
などの見出しをつけ、番号と見出しから文の一部を思い出し、そこから全体の文章を思い出すようにしています。今日この50文を初めて通しの暗唱をしましたが30分以上かかっています。これが10分以内でできるようになればいいのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿