熊本の暗記王

熊本の暗記王が書いた黄金の暗記法は単語から長文まであらゆるジャンルの暗記を叶える日本唯一の暗記法です

英語『The Story of Doctor Dolittle』(第1章)の記憶・暗唱に取り組みます

2016-10-31 22:26:40 | 歴史
 『【なんでも暗唱】黄金の記憶・暗唱法』では歴代天皇のような単語の羅列、円周率のような数字の羅列から古典、詩、歌詞、和歌、経、現代文などを記憶・暗唱してきましたが、まだ取り組んでいないのが英文です。
 【なんでも暗唱】と銘打っているので英文にも挑戦せざるを得ません。
 英文といっても何を記憶・暗唱すればいいのか見当がつきません。思い浮かんだのは北岡俊明著『暗唱術』に掲載されている「ドリトル先生(第1章)」です。
 北岡さんは著書の中でこの第1章を暗唱できるまでに約半年かけたと書かれています。本記憶・暗唱法ならどれくらいで暗唱できるようになるでしょうか。とりあえず挑戦を開始します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿