風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

大雨去って24時間

2012年07月08日 | 近くの風景から
昨日の高梁川の洪水より24時間経過して
(AM7時撮影)本日撮影に行きましたグランドは水がなく
綺麗になっていました、堤防の階段も50段あり昨日の
洪水時は44段で6段水が来ていました、かなり余裕があります
これで安心しました。



今日は良いお天気で気持ちよい日曜日になりますね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜半の大雨洪水 | トップ | 遍照院歌声バスツアー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこちゃん)
2012-07-09 01:05:55
こんばんは 高梁川の川の様子をいろいろ
見せてもらってびっくりしました。
岡山県もたくさん降っていたのですね。
街の中だったら何も分からないです。
こんなに水かさが増していたなんて
思っていませんでした。
水が引いてよかったですね。
返信する
うさこちゃんへ (kojirou)
2012-07-09 06:19:17
うさこちゃんへ いつもコメント有り難う

昔は高梁川の川幅が今の半分ぐらい狭かった
そうです、祖母に聞いた話ですが大雨が降ったら決壊して怖かったそうです、畳を2階に上げていたとか、今は安心です。

返信する
高梁川の激しい流れ 恐い!! (エイタロー&ポテト)
2012-07-09 16:22:16
川幅拡大や堤防工事で決壊しなくなったのですね
それにしても写真を見せていただき 濁流のすごさ
よく判りました 川上の総社・高梁では国道の通行止めがありました
JRの伯備線も運休したようです
返信する
エイタロウー&ポテトさんへ (kojirou)
2012-07-09 19:43:44
エイタロウー&ポテトさんいつもコメント
有り難う御座います。

近年にない大雨でビックリしました、昔の
お方が洪水に悩まされたので改修工事を
して頂いたお陰で今は安心です、私達も
将来の事を考えて過したいと思いました。
返信する
被害が少なくて良かったですね (kyosen2)
2012-07-10 06:30:39
kojirouさんお早うございます
潮止めであの濁流を見ると上の川原はどんなになって居るのかと心配しましたが大した事は無く良かったですね
雨も無くてはならないものですが多すぎると困ります
岡山南部の倉敷地方は晴れの国でしかも災害の少ない
地方で本当に良い地方だとニユースを見る度に
思います
返信する
Kyosen2さんへ (kojirou)
2012-07-10 19:21:16
Kyosen2さんいつもコメント有り難う
我が倉敷地方は大きな災害がなく、住み良い

所だと私達も喜んでいます。


返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事