風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

夜半の大雨洪水

2012年07月07日 | 近くの風景から
夜半に凄い雷と共に
大雨が降りましたね、大雨の時間がかなり長く
朝起きて心配になり私の家から300メートル
で高梁川の堤防です、河川内にグランドがあります
グランドゴルフ、ソフトボールなどして楽しんでいる
所です、濁流でビックリしました。





少し下流の方はどうかと行ってみました
やはり山陽線の鉄橋は水かさが上で大変のようです
霞橋下流の塩止は凄い濁流で怖いようでした。



昼からお天気になりましたね良かったです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の花から | トップ | 大雨去って24時間 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨 (kyosen2)
2012-07-08 05:48:44
kojirouさんお早うございます
大雨が降りましたね
私も昼からですが潮止めに行って見ましたが今まで
見たことの無い濁流で水は濁り岸にはゴミが渦巻いて
凄い光景でした水量も上がってコルフ場の駐車場が
川手の方が水につかっていましたこれではミサゴも
餌取は出来ません、そこで方向を変えて吉備高原に
ブッポウソウを撮りに行きました
返信する
kyosen2さんへ (kojirou)
2012-07-08 16:50:07
kyosen2さんへ
いつもコメントありがとう

大変な大雨で記録に残るようですブログで

保存しておけば、後で見て面白いかもと思って

アップしてみました。

翌日はもう水も引いてよかったです。
返信する
上流でも増水で河川内で被害が (エイタロー&ポテト)
2012-07-10 10:21:54
船穂大橋あたりの増水 凄いですね

総社大橋の付近 河川内にある水の学校(公園)も
折角植えてあった並木が流されたかに見えました
しかし1日経って水位が下がると 斜めになりながら
ちゃんと流されずにがんばってました
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事