風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

高梁川の河川敷から

2018年05月24日 | 近くの風景から

日曜日に河川敷で小学生の

キャッチボール大会が有りました
小さい学童もボールを投げ合い競い合い
頑張っていました





河川敷の野草です



家の花です奇麗に咲きました


3年目のユリだそうです。

堤防の草刈りしていない所を

今日は遠隔操作で

刈っていました素晴らしい機会ですね

矢張り安全に気を使っているようです


見ている間にかなり

刈りました素晴らしいです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日花のプレゼント庭の花 | トップ | 生け花と庭の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堤防の草刈り (kyosen2)
2018-05-25 07:08:12
kojirouさんお早う御座います
潮留で堤防の草刈りを遠隔操作で刈って居るのを
見た事が有ります斜度が有りますから機会も遠隔操作で
無いと危険なのでしょう割と早やく上手に刈りますよね
土手が広いので機械の力を借りないと草刈りも出来ないと思います
草刈りは何処も困って居ますねこれから良く草が伸びて
大変な時期成ります私達も六間川の土手の草刈りを
年に何回か奉仕活動で行います
返信する
kyosenさんへ (kojirou)
2018-05-25 08:11:13
Kyosen2さん何時もコメント有難う
私が高梁川の近くですので
色んなイベントも何時も観察できます
草刈りも意外と早く出来て
後は綺麗になりウオーキングに中段は
手頃ですよ。
返信する
Unknown (sumomo)
2018-05-28 22:43:04
こんばんは 一昨年の話ですが、岡山市の
旭川でこのような作業を見たことがあって
ふと思い出しました。それまでは草刈りは危ないだろうなあと思っていたので、
便利な機械があるのはありがたいですね。
返信する
sumomoさんへ (kojirou)
2018-05-29 08:38:36
sumomoさん何時もコメント有難う
私の家が高梁川の近くで
色んなイベントも良く見ます
草刈りも年に2回ぐらいはしていますかね
機械化で刈った葉っぱを集めるのも
機械化で積むのも機械で素晴らしい
時代に入ったと思います。
返信する
好い環境で野球少年達うれしそう!! (エイタロー&ポテト)
2018-05-29 11:14:44
Kojirouさん 今日は
五月晴れの下 元気よく少年達がんばってますね
将来 高校野球では甲子園そしてプロ野球では
タイガースで
大活躍の夢を見て 少年よ大志をいだけですね
野の花もお庭の花もそれぞれ美しい素敵です
返信する
エイタロー&ポテトさんへ (kojirou)
2018-05-30 08:54:57
エイタロー&ポテトさん何時もコメント有難う
子供達の元気な姿を見ると私達も頑張って
暮らしたいと思いました
キャッチボール大会は初めてのような気がします
高梁川の河川敷が急に賑やかになりました
良い事ですね、優勝した子供の顔が見たいです。



 
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事