風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

我が家の皇帝ダリア・田中美術館

2010年11月20日 | 近くの風景から


我が家の皇帝ダリアが今年は立派に
咲きました、かなり大きくなり見上げる
ようです風に吹かれても折れないように
補強をしながら大きく育てました。


アップで見るとさすが綺麗です。



井原市の田中美術館へ櫂の木
の紅葉を見に行きましたが遅く
葉っぱが散っていました残念です。






来年は早く行きたいですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢掛の宿場まつり | トップ | 天理教本部参拝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこちゃん)
2010-11-20 23:15:40
皇帝ダリアは最近郊外のお宅で見かける
ようになりましたね。ずいぶん大きく
なるのですねえ~。
何年か前に美術館めぐりのとき、田中美術館
へ行ったことがあって見事に紅葉していたのを思い出しました。ちょっと残念でしたね。
返信する
皇帝ダリヤ (kyosen2)
2010-11-21 06:48:10
家でも家内が熱心に添え木をして大きく育ちました
近所で2本貰って1本は買いました、2本の方は1っ本枯れました
2本は多きく伸びて3m近く有るのではないでしょうか
電線をいれ無いように写真に撮るのに苦労しました
アップが秋の空とマッチして素敵な写真ですね
田中美術館も中々の秋の風情が良く出ています
返信する
Unknown (ミコちゃん)
2010-11-21 23:24:35
こんばんは、kojirou様

皇帝ダリア、綺麗な撮り方ですね~お花もきっと本望でしょう♪ 拙い句を2句添えますね。

「冬初め空に似合ひのダリアかな」

「紅葉華うたたねの如散り初めし」
返信する
Unknown (エイタロー&ポテト)
2010-11-23 10:35:02
青い空にウーンと背伸びしているような
皇帝のダリア晩秋を飾る優しいお花ですね。
田中館の楷の木、見に行かれたのですね。
我が家も行きましたが遅すぎたようです。
残念!
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事