風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

まんりょう・せんりょう・冬の庭

2012年01月23日 | 近くの風景から
1月の庭はさびしくわずかなコケと
せんりょう・まんりようがめだちます
水をやったらコケも青く綺麗になりました。

せんりょう まんりょうは 小鳥が食べるので
網をかぶせています。


赤い色がとても鮮明で目をひき冬の
庭に花が咲いたようです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の冬の花 | トップ | 2月2日庭の雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苔の緑と赤い実すてきです。 (エイタロー&ポテト)
2012-01-23 11:34:48
華やかないろどりの少ない冬景色の中で
千両、万両の赤い実がひときわ映えて
ほっこりしました。苔の緑もいいですね。
返信する
お庭 (kyosen2)
2012-01-24 06:47:43
コジロウさんお早うございます
庭のコケが鮮やかな緑でしっとりと見応えがありますね
センリョウの実も鮮やかな赤で花の少ない時期に
一段と目だって綺麗です我が家は写真にするものが
無いので又カワセミと昨日ミサゴを撮りに行きました
返信する
こんにちはぁ♪ (ミコちゃん)
2012-01-24 13:45:45
苔や岩松の緑が目に沁みますね~^^

千両や万両の赤い実が沢山ついていて

宝石の様に艶々して耀きを放っていますよ^^

お庭が充実していると毎日朝起きた時に

気持ちが溌剌することでしょう♪

先日はありがとうございました。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2012-01-25 17:59:41
こんにちは 冬の庭に赤い実のなる木があると庭が華やかになるからいいですね。
先日まではカラカラ天気でコケなどは枯れたようになっていますが、このところ湿ってきたのでよかったですね。苔がとてもきれいです。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事