風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

我が家の冬の花

2012年01月11日 | 近くの風景から
1月は庭の花も少なく淋しいです
菜の花が2株さいているのがとても
綺麗で良かったです



後はサザンカが咲いているぐらいで淋しいです



私が子供の時からある樹齢100年に
なる夏みかんが何時も沢山なります
とてもすっぱくて食べられません
皮を砂糖で加工してお菓子にしています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月花と初詣 | トップ | まんりょう・せんりょう・冬の庭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を待ってる菜の花 (kyosen2)
2012-01-12 06:53:56
kozirouさんお早うございます
もう菜の花がお宅の庭には咲いていますね暖かいのでしよう
どの写真も良く撮れています
夏みかんのお菓子は以前に頂いたことがあります
砂糖を沢山使って加工して有ったように記憶しています
花の少ない季節なので私のブログは鳥が多くなります
返信する
冬の花 凛として綺麗ですね (エイタロー&ポテト)
2012-01-12 19:26:39
おっしゃるように冬は百花繚乱とはいきませんね

我が家も老梅が黄色い花を見せている位です

しかしもうひと辛抱で色々ときれいな春の花が

咲くんですよね 

 
返信する
おはうございます♪ (ミコちゃん)
2012-01-13 11:10:58
真っ白いスプレー菊でしょうか、
素晴らしく綺麗ですね^^
アップにしますとダリアみたいですよね^^

あのお菓子はすごく美味しいですね
奥様、お料理がとても上手ですね~私は
甘いだけのお菓子はどうでもいいのですが^^;
夏ミカンの皮独特のお味を充分生かして
ありますので、栄養もそうですが
立派なお茶受けですね♪
お手間がかかることでしょう^^。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2012-01-16 11:56:24
庭に黄色い花が咲くとよく目立っていいですね。私の家の庭も花がなくて昨年買った
パンジーが咲いているだけです。
夏ミカンは子供の頃食べていましたね。
今はすっぱくて食べられません。
好みが変わるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事