風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

家の生け花と庭の花

2018年12月19日 | 近くの風景から

今年もあと少しとなりましたね

寒さが気になります

今週の生け花はすっきりしています

家内の花も見て下さい



家内の庭の花です







花を見ていると

心が癒されますよ。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井出の宝福寺の紅葉 | トップ | お正月の生け花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走も半ばを過ぎました (エイタロー&ポテト)
2018-12-19 17:07:46
Kojirouさん 今晩は
なにかと気忙しくなる年の暮が来ましたから
あれこれバタバタしております
そんな時 Kojirouさんブログを見せていただき
ホッとしております
活け花もお庭の花も美しくて可愛くて
ホッとした気分になれました
返信する
エイタロー&ポテトさんへ (kojirou)
2018-12-20 06:28:21
エイタロー&ポテトさん何時もコメントありがとう
寒くなりましたね、今年は少し暖かい日が
ありますね体が未だ寒さに慣れていないので
余計寒く感じます
年の暮れゆっくりと過ごしたいです。

  
返信する
生け花と庭の花 (kyosen2)
2018-12-21 11:30:04
kojirouさんお早う御座います
スッキリした生け花ですね季節感が良く出て居る様に
思われます庭のお花も綺麗です特にパンジーが
綺麗に撮れて居ますね庭に花が植えて有ってそれを
ながめる余裕な時間とゆとりがあkozirouさんは幸せですよ
私はこの年でまだ外に色々と楽しみを求めるので
年割合に忙しく動いて居る方だと思います
返信する
kyosen2さんへ (kojirou)
2018-12-21 17:33:15
kyosen2さん何時もコメントありがとう
活花はいいですね
毎週喜んで楽しんでいます
季節によって変わるので特に
楽しいですよ。
返信する
Unknown (sumomo)
2018-12-21 21:22:33
こんばんは 生け花を見せてもらって年末が
来たなあという感じです。今までにないすっきりして
静かに年末を過ごしている・・・・という
患者がしていいです。
返信する
sumomoさんへ (kojirou)
2018-12-22 06:31:03
sumomoさん何時もコメントありがとう
いつの間にか年末が来ましたね・・・
今年は少し暖かいので助かります
高齢になるといろんな事で忘れやすくなり
困りますよ、花を見ながら少しでも
楽しんで過ごしたいです。
返信する
Unknown (sumomo)
2018-12-22 17:36:52
追記 字が違っていました。
まともに字を打ったと思ったら全く違う字が出て
失礼しました。
返信する
sumomoさんへ (kojirou)
2018-12-23 06:27:58
sumomoさん私もよく間違います
確認したつもりでもウッカリして・・・
困ります、お互いに注意しましょうね
ご丁寧にありがとう。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事