風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

彼岸花と高梁川

2010年09月30日 | 近くの風景から


昨日高梁川の船穂側の堤防を車で通っていたらとても綺麗な
彼岸花が沢山咲いていました写真にしたく撮影に行きました
10分間踏み切りで上下で3本の電車に出会い撮影しました。












船穂橋・高梁川大橋・JRの電車・河川敷の
テニスコートなど撮影が出来てよかったです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の花 | トップ | 休耕田そばの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (kyosen2)
2010-10-01 05:49:50
彼岸花もお彼岸が終わってから咲き出しましたね
私も近所の土手で咲き出した彼岸花を見つけました
今朝にでも写しに行こうかと思っています、先日の
稲刈の講習でヒノヒカリは今年は残暑で3日位
稲の熟生が早くもう刈り取りの適期でそうです
雨が良く降るので思うように計画がたちませんが
今日から稲刈を始めようと思っています
返信する
彼岸花 (ミコちゃん)
2010-10-02 16:02:17
こんにちは、kojirou様

 このように沢山の彼岸花が咲いていたのですね!

昔は人気があまりなかった彼岸花ですが、この頃は大変人気がありますね~ 今年は遅れていましたからちょっと心配しました(笑)

このお写真から、駄句を1句。

『夢の如赤き類焼彼岸花』

いつもポチッ!ありがとうございます♪
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2010-10-03 22:16:02
こちらは山陽本線が通っているところですね。
私はお彼岸の頃同じ高梁川の土手を通って
こちらはそうじゃですが、毎年車の中から、彼岸花が見えて楽しかったのですが、今年は
1本も見えませんでした。
こちらで楽しませてもらいました。
返信する
彼岸花がいっぱいですね (エイタロー&ポテト)
2010-10-09 17:41:09
彼岸花は自然に咲いている花の中では色鮮やかで花の大きさも大きくそのうえ群生しているので この季節の風景の主役 大好きです

  
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事