風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

夏の生け花

2017年08月30日 | 近くの風景から


暑い時の生け花

少暑さを飛ばしてほしいです

今回のお花は久しぶりです

ここ少とんで久しぶりに生けてもらいました



アップで見て下さい



花の名前は解りませんが
この赤い花は珍しい花のようですね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の家の花 | トップ | 9月の生け花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝晩は少し秋らしく (kyosen2)
2017-09-02 06:39:11
kozirouさんお早う御座います
久し振りの今週の生け花秋が感じられますね
残暑厳しい夏でしたが朝晩は秋らしくなって来ましたね
今日から夏休みが終わってGGゴルフが始まります
田圃の畔草を草刈機で半日刈りましたが大変でした
長く草刈りをしないと草も大きくなって半日かかりましたあが
今稲が出穂期でどこの田圃も稲穂が出て居ます
台風が来なければ良い作柄が望めるのでは・・・
返信する
kyosen2さんへ (kojirou)
2017-09-02 07:26:10
kyosen2さん何時もコメント有難う御座います
今年は暑い日が多かったのかな
まだ残暑が長く続かなければ良いが・・・
草刈りも大変ですね、稲の穂が出だしたね
豊作を祈りたいです。
返信する
Unknown (sumomo)
2017-09-02 12:19:04
ご無沙汰しています。 先日主人が亡くなり、
しばらくブログを休んでいます。
非公開の書き方がわからないので、
このような形になりました。ブロ友さんの
多くの人には知らせてないので、
知らないことにしてくださいね。
返信する
sumomoさんへ (kojirou)
2017-09-02 19:35:15
sumomoさん大変なことが起こったのですね
旦那さんの事は良く解りませんが
心からお悔やみ申し上げます
一生に一度の大きな出来事ですから
sumomoさんもこれからも健康に留意して
頑張って下さい、他言は致しません。
返信する
kojirouさんこんばんわ (エイタロー6ポテト)
2017-09-04 17:55:51
今週の活け花、名前は知りませんが
赤いお花が秋を知らせてくれるようです。
名前はしりませんが、変わったお花です。
全部花びらが開いたら、打ち上げ花火の
ように華やかになりそうですね。

返信する
エイタロー6ポテトさんへ (kojirou)
2017-09-04 19:33:11
エイタロー6ポテトさん何時もコメント有難う
暑い時期の花は特に心がいやされます
何時も来週の花はどんなのが
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事