風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

寄島のアッケスソウ

2010年10月18日 | 近くの風景から

本州唯一のアッケスソウの自生地
今年は少し早いか浅口市寄島町のアッケスソウっを
見に行きました快晴で気持ちの良い海を見ながら行きました

三郎島が朝日を浴びてとても印象的でした。

先ずは看板を見て下さい



海岸と山がとても綺麗で素晴らしいです。





地元のアッケスソウを守る会のお方が親切に
説明してくれて良かったです

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休耕田そばの花 | トップ | 秋の庭の花から »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッケシ草 (kyosen2)
2010-10-19 06:36:31
kozirouさんお早ようございます
寄り島の西日本唯一の自生地のアッケシ草がもう
色づいていますね、私もそろそろ色づく季節かなと
気になっていました、17日の日曜日に「倉敷屏風祭り」に
写真を撮りに行ったので次は『屏風祭り」をupしょうと
考えています、ブログをやっていると色々と行事を
考えて行動するので「ボケ』防止になるでしょうか。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2010-10-19 11:35:12
こんにちわ ↑のkyosenさんいいこと書かれていますね。私も同じことを考えています。
毎年kojirouさんのアッケシ草のUPを楽しみにしています。今年もきれいなアッケシ草を見せてもらいました。
返信する
Unknown (ミコちゃん)
2010-10-21 12:59:15
こんにちは、kojirou様
アッケシ草は塩水に強くて珍しい植物なのですね、絶滅しないように大切にしたいですね~
紅葉すると、綺麗な紅色の絨毯みたいですし
海も山も素敵です♪kojirou様のパワーの華麗さを
今日も見せていただきましたよ。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事