風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

遍上院の施餓鬼供養とおと供養

2017年08月17日 | 近くの風景から

お盆の恒例のお寺の行事で

今年も施餓鬼供養と
おと供養が有りました
先祖の供養で1時間拝み

後はピアノ演奏で楽しかったです



ピアノで楽しいひと時です





生演奏で1時間
楽しい演奏で良かったです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こけ玉と家のお花 | トップ | 8月の家の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餓鬼供養 (kyosen2)
2017-08-18 06:52:40
kojirouさんお早う御座います
中々秋がやって来ませんねー
今頃は昼間は高校野球でテレビ観賞をして居ます
夜もクーラーの世話になって過ごして居ます
暑い寒いも彼岸までと昔の人は言いますが秋が
遠い毎日で昼間は高校野球を観戦しています
暑いのでカワセミ撮りもミサゴ撮りもご無沙汰して居ます
返信する
kyosen2さんへ (kojirou)
2017-08-18 18:36:31
Kyosen2さん何時もコメント有難う
毎日暑いですね
昼間は外に出られません
朝の涼しい時に色々家の事をしますよ
カラオケで涼んでいます
昔の古い歌を歌って楽しんでいます。
返信する
kojirouさんこんにちわ (エイタロー&ポテト)
2017-08-19 14:31:05
お盆のご供養に読経と音楽演奏が
あるのですね。音楽は人の心を和ませますし
祈りの声は、音楽の始まりではと思うことが
あります。ご先祖さまといっしょに安らぐことが
出来るのではないでしょうか。
返信する
エイタロー&ポテトさんへ (kojirou)
2017-08-19 17:22:02
エイタロー&ポテトさん何時もコメント有難う
恒例のお盆行事が今年も出来ました
先祖様を大切にしないといけないと
子供達にも言っています
少しでも幸福に暮らせるように
お願いしたいです。
返信する
Unknown (sumomo)
2017-08-21 22:44:54
こんばんは ご無沙汰しています。毎年恒例の
施餓鬼と音がきですね。我が家も長男の家だから、
毎年お盆にはいろいろ行事があるのですが、
最近は娘一家が来ているので、なおさら忙しく
ついつい手を抜いて簡単になってしまい、
反省しきりです。
返信する
sumomoさんへ (koirou)
2017-08-22 05:42:19
sumomoさん何時もコメント有難う
お盆も終わりましたね
我が家も長男の家です位牌が沢山有ります
今から250年も前からのお墓の石塔もあり
お盆にはお寺で先祖供養をして頂いて
います、早く涼しくなってほしいと何時も
思っていますよ。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事