風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

玉島・円通寺の桜とオカリーナコンサート

2012年04月20日 | 近くの風景から
先日玉島の円通寺でオカリーナのコンサートが
あり妻の先生達が開いてくださいました
良寛さんが修行された由緒あるお寺で素晴らしい

オカリーナの演奏を楽しみ、桜も満開でした。



少し散っていました小高い丘から南に水島が見えます。



今年は少し桜が遅れて咲きましたでも桜に心が癒されます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒津のさくら満開 | トップ | 庭の利休梅ほか »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも優しい オカリーナとさくら (エイタロー&ポテト)
2012-04-20 21:38:44
オカリーナの音色 澄んで優しい癒しの笛ですね
満開の桜も愛でながらのコンサートいいですね
素直な自分を取り戻せる 心にしみる いい楽器
返信する
こんばんはぁ♪ (ミコちゃん)
2012-04-21 00:08:45
オカリーナの素敵な演奏と満開の桜に

身も心も元気をいっぱい頂かれたことでしょう♪

1枚目のお写真が特にお見事ですね~^^

私もこの春のお花見はここでお弁当を広げました^^

「良寛荘」でのお食事は時々行ったことがありましたが、

美しい桜を見上げてのお弁当の方が、やはり嬉しく

美味しかったです、kojirou様ご夫妻も同じ桜を

愛でられたのですね、オカリーナの音色は心に

沁み渡ったことでしょうね^^。
返信する
エイタロー&ポテトさんへ (kojirou)
2012-04-21 15:15:02
何時もコメントありがとう
今年は少し桜も遅れましたが良い桜を

見させていただいて楽しいお花見が
出来ました。

返信する
ミコちゃんへ (kojirou)
2012-04-21 15:22:39
先日は旦那さんに美観地区で御会いして
写真を写して頂きました、同伴の親戚の方も
喜んで帰りました有り難う御座いました。

今回のオカリーナ演奏会は楽しかったです。

返信する
円通寺 (kyosen2)
2012-04-22 06:32:30
kozirouさんお早うございます
円通寺の桜よく撮れていますね前とバックの緑が
桜をひきたてて見せるのでしょうね
良寛さんで有名な円通寺ですがしばらく行っていません
オカリナの演奏も良かったそうでいい経験をされ
ましたね、カメラを持って家から出て歩くのが
健康に
いいと思います。
返信する
kyosen2さんへ (kojirou)
2012-04-22 19:57:21
何時もコメント有り難う、kyosen2さんの
ように、立派な写真撮れませんシンガポールの

夜景は素晴らしかったですね。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2012-04-25 08:47:56
おはようございます。 奥さんはオカリナを
習っていらっしゃるのですね。円通寺は
行ったことはありますが、桜のころではなく、
丘の上から、この桜が咲いたらきれいだろう
なあ~と思いながら、桜の木を眺めていました。いい1日を過ごされてよかったですね。
返信する
うさこちゃんへ (kojirou)
2012-04-25 13:01:36
妻は習い事はあまりしませんがオカリーナ
は簡単な楽器で何時も楽しそうに練習して
います、同年輩のお方が多いので
おしゃべりもいいようです。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事