風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

イオンに映画を見に行った

2008年02月18日 | 近くの風景から

イオンに映画を見に行った〔タイトル・母べい〕時間が出来たので
前から行きたいと思っていました、月曜日で少ないかと思って
いましたが以外と多く凄い人気にビックリしました。
やはり年配のお方が多く昭和15年頃の事でした。ここからりんく
解説

山田洋次監督が昭和初期につつましく生きる家族の姿をとらえて、現代の家族へのメッセージとしてつづった感動の家族ドラマ。夫のいない家族を支える強くてけなげな母親を演じた主演の吉永小百合をはじめ、坂東三津五郎や浅野忠信、子役の志田未来、佐藤未来が、戦前の動乱に翻弄(ほんろう)されながらも懸命に生き抜く人々にふんする。戦争の悲劇を描きながらも、平和や家族の大切さ、幸せとは何かを、改めて思い出させてくれる

世界情勢が緊張を帯びてきた昭和15年。ドイツ文学者の父・滋(坂東三津五郎)が、反戦を唱えたとして逮捕されてしまう。悲しみにくれる母・佳代(吉永小百合)と2人の娘(志田未来、佐藤未来)だったが、父の教え子や親類、近所の人たちに支えられ、明るく力強く生きていこうとする。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生け花から春 | トップ | 国分寺の菜の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画見たくなりました (エイタロー&ポテト)
2008-02-20 09:55:51
感動されたなだなと小次郎さんの気持ちがこもって
工夫もいろいろされて いいブログです

     
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2008-02-20 18:00:38
この映画見に行かれたのですね。今話題の映画で、テレビでもよく宣伝されています。吉永小百合も久しぶりで懐かしい写真が出ています。アイドルの頃の小百合さんからだいぶ建っていますね。行って見たい気持ちになりました。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事