風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

遍照院施餓鬼法要へおまいり

2011年08月16日 | 近くの風景から
毎年8月15日午後6時半より地元の遍照院で施餓鬼法要が
ありました今年もお参りしました。
水塔婆供養・精霊舟送り・献灯・おと供養
などがあり先祖の供養の為多くの檀家が
お参りされてよかったです。



暗くなり献灯されて先祖の供養が厳かに行われました。



おと供養で素晴らしい演奏がなされ
楽しい雰囲気で終わりました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の花 けいとう | トップ | 白いケイトウが大きくなりました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆の行事 (kyosen2)
2011-08-17 09:32:38
kozirouさんお早うございます
遍照院の餓鬼供養は様子が良く紹介されて同席した
気分で拝見させていただきました駕龍寺でもお盆の
行事は有ったのでしょうがお参りする事も無く
例の
野鳥撮りに行ってお盆も過しました罰あたりの生活では
極楽は遠い存在だと思いますが好きな事に熱中する
好きな性分なので仕方が有りません
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2011-08-22 12:05:12
こんにちは 私の家のお寺でも毎年あるよう
ですが、まだ行ったことがありません。
いつもkojirouさんのブログを見せてもらって
このようにするのだなあと思い、お参りした気持ちになっています。
返信する
素晴らしい施餓鬼法要ですね (エイタロー&ポテト)
2011-08-30 20:46:49
それにしても沢山の檀家の皆様が参加され
盛大な法要ですね お灯明も沢山でさぞご先祖も
お喜びでしょう



 
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事