風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

お盆の花 けいとう

2011年08月13日 | 近くの風景から
毎日暑い日が続きます、お盆のお花は昔から
ケイトウの花をお供えします今年は白い
珍しい花が咲きましたのでお墓へお供え
しました。近所のお方も珍しいねと、言われます。



あさがお・ほうき草・椿の木にたすさんの
実がつきました中に油が有るのかしら。



今日からお盆お墓に参りました。毎日凄い暑さですね
体調に注意しましょうね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の百日紅とグリーンカテン | トップ | 遍照院施餓鬼法要へおまいり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこちゃん)
2011-08-13 12:55:38
こんにちわ 白いケイトウは
めずらしいですね。
初めて見ました。
返信する
お盆 (kyosen2)
2011-08-14 06:12:18
kozirouさんお早うございます
お盆が来ても今年も少しも涼しくならずに暑い毎日が
続きます白いケイトウは珍しいです仏様が珍しい
花をお供えして呉れたとお喜びだと思います

今年は椿が花も多かったし実を沢山付けていますが
あれを絞ると純粋の椿油が採れるのでしょうか
返信する
白いケイトウの花 初めてです (エイタロー&ポテト)
2011-08-30 20:38:10
久しぶりにブログ拝見しました
すみません 年甲斐も無くあちこち遊びすぎで 少し夏バテ気味でした ごめんなさい



 
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事