風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

笠岡湾干拓地の菜の花

2007年04月20日 | 風景から
笠岡湾干拓地の菜の花が咲きました雄大な干拓地に
黄色一色の花


小型の飛行機の空港がありイベントの時は遊覧飛行が
出来るとの事です


快晴の空に向かって気持ちよく咲いている

干拓地の中に今では珍しい小麦が作付けされていました

今少し穂が出ていました昔を思い出し懐かしい気持ちに成りました

ここをクリックしてみて下さい
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇のチューリップが咲いた | トップ | 5月の風こいのぼり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイタロー&ポテト)
2007-04-21 21:12:24
レモンイエローの絨毯をひいたような一面の菜の花
菜の花畑に入日薄れ・・・小学唱歌を口ずさみたく
なります。笠岡湾干拓地は夏になると向日葵が咲き
風車があり、いい被写体のある場所ですね。参考になります。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2007-04-23 08:41:20
いつも写真がきれいに撮れているのに感心しています。わたしはアップで撮るとぼやけてしまいます。これからもいろいろ見せてください。
返信する
笠岡干拓地いいですね (kyosen2)
2007-04-24 10:16:26
一面の菜の花畑は夢を見ている様な気分になります
アップと遠景の写真はプロが写した写真みたい
素晴らしい写真見せていただき参考になります。
返信する
はじめまして (ひーちゃん)
2007-04-28 23:15:33
菜の花も麦の穂もスケールの大きさに圧倒されますね。
流石、大規模農業の干拓地ですね。
麦の穂の緑に初夏を感じます。
サワサワと風の音も聞こえてくるようです。
返信する
はじめまして (かんが)
2007-04-29 16:58:04
ひーちゃんのブログから、お邪魔してます。

いちめんの なのはな
いちめんの なのはな

菜の花は、私が大好きな花です。
うちのほうは、ほとんど終わってしまったけど、楽しませていただきました。
アップのお写真も素敵です~♪
返信する

コメントを投稿

風景から」カテゴリの最新記事