風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

活け花と彼岸花

2018年09月28日 | 近くの風景から

今週の生け花は

ひまわりが有り
夏が又来たようですよ



高梁川の
堤防の彼岸花です

お彼岸は終わったが
今年は雑草を刈った後
すぐ咲きました



少秋らしくなりましたね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活け花と畑の花 | トップ | 福山市でパッチワークキルト... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわkojirouさん (エイタロー&ポテト)
2018-09-28 11:49:13
今週の活け花、夏の名残のヒマワリ、
秋と夏とが入り合う季節のお花、素敵です。
土手に咲く彼岸花、いっぱいの秋だよりです。
エイタロー&ポテトさんへ (kojirou)
2018-09-28 13:00:56
エイタロー&ポテトさん何時もコメント有難う
高梁川が近いので何時も散歩しています
彼岸花が綺麗なのでスマホで撮影しました
雑草を刈った後すぐ咲いて
感心します
秋を感じます、過ごしやすい時候になりますね。
Unknown (sumomo)
2018-09-30 06:31:53
ヒマワリの黄色が鮮やかできれいです。
玄関が明るくなったようですね。
ヒガンバナもあちこちで咲いていて秋を感じますね。
sumomoさんへ (kojirou)
2018-09-30 07:48:13
sumomoさん何時もコメント有難う
台風24号が接近していますね
大した事の無い事を祈ります
彼岸花はとても鮮明で綺麗ですね。
彼岸花 (yosen2)
2018-10-02 08:57:33
kozirouさんお早う御座います
高梁川の土手には彼岸花が沢山秋の景色を表現して居ますね
10月も10日が来るとソロソロ稲の刈り入れが始まりますね
朝晩は台風以後秋らしく成って来ましたがまだ稲刈をして居る
農家は無い様ですがやがて稲刈が始まります年はとっても稲刈りも私がしないと若い者は学校が有るので
手伝って呉れませんあせらずにゆっくり農作業を
する積りでいますが今年は1人で作業をする
段取りに成って
体がつい行くか心配して居ますがやらなければ
秋は片付きません
yosen2さんへ (kojirou)
2018-10-03 05:42:00
yosen2さん何時もコメント有難う
過ごしやすい季節になりました
思えば稲刈りの時期にはいりますね
高齢になっても頑張る素晴らしいです
とにかく、あわてず落ち着いて
出来ただけを楽しんで作業したら
あまり疲れもなく良い稲刈りが出来るかもね
米になるまでは大変ですね。

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事