木漏れ日を浴びて

山やクライミング 時々 お散歩♪

大堂海岸 再訪(笑) - 5日目 -

2015年01月03日 | 大堂海岸


海も穏やか 

願いも通じて、やっと晴れた大堂海岸。
まっつんのリクエストの帰らずエリア... あのアプローチを考えると気が重くなるので、モンキーエリアにしてもらう。

ターン・クラック 5.8でアップして、スーパークラック 5.9を登る。
今日の目的は、セイシ・クラック 5.10b。最初来た時は、ボルトへのクリップが遠く感じて取り付くのを躊躇していたけど、大堂海岸に慣れたのか思いのほかスムーズにクリップでした。といっても、ヌンチャクを掛けるならギリギリだけどね。

で、核心の絶妙なバランスを要するフェーストラバース。1番手前の濡れたプチカチをなんとか持ち堪えてクロスでチビカチを取り、ガバカチを取ったところで一安心。 あとは落ちるわけにはいかない。(笑) ってことで、フラッシュめちゃ嬉しい 


セイシクラック

まっつんは、うず潮 5.8でアップして、セイシクラック 5.10bをRP


まっつん@うず潮

お互いセイシクラックを登って気持ち良くツアー終了となりました。
帰り道すがら、温泉に立ち寄り、名物 鰹のたたきを頂き、最後まで高知を満喫


鰹のたたき 

天気が安定しなくて3日間しか登れませんでしたが、美味しいお魚とクライミングの素敵なツアーとなりました。その後、関東で食べるお刺身が美味しく感じられなくなったことは内緒。
まっつん、ありがと~ね~ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいツアー (まっつん)
2015-01-19 22:39:11
岩場とお魚屋さんの案内ありがとうございました~
お天気の悪さを補って余りある魚の美味しさでした!
ちょっと心残りがある位の方が良いのかもです。
まっつん (kiyomi)
2015-01-20 21:18:40
マルチ行きたかったけど、あのアプローチはね~
それと、あれだけ人が多いと難しいね。

コメントを投稿