清瀬こども劇場

清瀬こども劇場の活動をお知らせします。

さくらんぼの会

2019-12-09 10:30:00 | 子育てトーク
さくらんぼの会 
夜バージョン
 
昼の部 12/ 9(月)10:30-12:30
夜の部 12/13(金)19:30-21:30 夜バージョン
ところ 清瀬こども劇場フリースペース
対 象 全年代大人(こども連れOK!)
参加費 200円

さくらんぼの会は、学校や幼稚園、保育園に行かない
行きたがらないお子さんを持つ親の会です
 
「不登校」という状況が増え、世間の認知度や理解も高まってきました。

 TVや新聞でも「そのままでいい」という子供に寄り添うメッセージを多く目にするようになり、家にいるこども達も少しは気持ちが安らぐのではないでしょうか。
 親に対しての「こどもを信じて見守って」「育て方のせいじゃない」等の言葉には救われる思いです。

 でもでも、やはり家にいる子どもを目の当たりにすると、イライラやモヤモヤする思い、将来に対する不安は、そう簡単にはなくなりません。

 さくらんぼの会はそんな親御さんの思いをはきだせる場所です。話したから解決するわけではないけれど、思いを共感してもらえるだけで、心が軽くなりませんか?

 元小学校の先生もいらっしゃるので、教員という立場から見たご意見も聞けます。気が付かなかったお子さんの長所、支援のしかた、進路も見つかるかもしれない。

ここで話したことは他言無用のルールで、劇場会員以外の方も、気が向いたら参加もOKです。
是非気軽に参加して心も軽くして頂けたら嬉しいです。  K沼

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス会 | トップ | ダンボーレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿