清瀬こども劇場

清瀬こども劇場の活動をお知らせします。

清瀬駅で募金活動に取り組みました

2011-03-26 16:16:00 | 東日本大震災関連

清瀬駅で募金活動に取り組みました



清瀬市社会福祉協議会が
26日清瀬駅で行った
被災地支援のための募金活動に
こども劇場も参加しました。



清瀬こども劇場ではすでに
会員さんに募金袋を回しているところですが、
「何かしたい」
「街頭でもどこでも募金活動をするよ」
という若者の声に後押しされ、
24日、募金活動について
清瀬市社会福祉協議会に問い合わせたところ、
26日に清瀬駅と秋津駅で予定していることが分かりました。



メールで会員さんに募金のことをお伝えすると、
なんと翌日にもかかわらず、
2才の幼児さんから小中高生・大学生、
お父さんお母さんまで、
それぞれ手づくりの募金箱をもって
かけつけてくれました。



感謝!



さっそく社会福祉協議会の方々と一緒に
清瀬駅の北口と南口で
募金活動に取り組みました。
子どもや若者の元気なよびかけもあり、
募金総額はなんと全体で531,687円に。



このお金は共同募金会を通して
被災地に届けられます。
募金活動に参加したのは計65人だったとのこと
(そのうちこども劇場のメンバーは28人でした) 。



一人ひとりの
「何かしたい」
「役に立ちたい」
が集まった一日でした。
本当にお疲れさまでした!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震発生からの動き報告 | トップ | お花見大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿