清瀬こども劇場

清瀬こども劇場の活動をお知らせします。

夏の自然体験活動 第44回子どもキャンプ

2020-08-17 16:50:00 | 自然体験活動
清瀬こども劇場夏の自然体験活動
第44回子どもキャンプ
■と き 8/17(月)-20(木)3泊4日
■ところ 奥秩父•奥秋キャンプ場
◆対 象 子ども 小4〜中3  リーダー 高校生·学生·社会人の若者
◆参加費 20000円
◆申 込 別紙参加申込書に必要事項を記入の上、参加費を添えて清瀬こども劇場事務局に提出してください。
◆保護者会第一回 7月12日(日)18:00~松山市民センター



実行委員長メッセージ


 みなさんこんにちは!今年度子どもキャンプ実行委員長の永山夏海です!
 いつの間にか異常事態がいつもの日々になりつつある毎日ですが、みなさん元気に過ごしていますか?私はめちゃくちゃ元気ですが、毎日大学からの課題に追われております…。
 まあそんなことは置いといて…遂に今年のキャンプ場が決まりました!山梨県北都留郡にある「奥秋キャンプ場」です!山キャンです!(伊豆大島の海キャンは色々と理由があって断念しました(´;ω;`)楽しみにしてたみんなごめんね)今年は川遊びメインで、いつものように楽しいキャンプをやります!
 
 もちろん、すべてが「いつものように」とはいかないかもしれません。実際、冬と春が過ぎて梅雨入りしたはずの今でもマスクなしで外出なんてできないし、大人たちは仕事の様式も変わったりしてるし、子どもたちは学校の予定が狂いまくって夏休みが短くなるし。こんな状況でキャンプをやるには、やっぱり今まで通りのやり方だと問題が山積みなので、どこをそのままにしてどこを変えるべきか、毎週のリーダー会議で話し続けていますがまだまだ議論は尽きません。
 
 キャンプの日程をいつもより短めの8月17日(月)~20日(木)の三泊四日にしたように、きっとこれからも例年と違うことがたくさん出てくると思いますが、みんなが心から楽しめるキャンプを作り上げるために、できる限りのことをするつもりです。制限された状況
の中でも最大の楽しさを作り出せるよう私たちも頑張っていきますし、こんな状況だからこそ、ぜひ1人でも多くの人とその楽しい時間を共有したいと思っています。
 
 そして、そんな今年のキャンプのテーマは『桃源郷』にしました!桃源郷とは、古代中国文学に出てくる理想郷…まさに夢の国のことです。窮屈な毎日から抜け出して、私たちと一緒に三泊四日だけの『桃源郷』へと遊びに行きませんか?みなさんのご参加をリーダー一同、心よりお待ちしております!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表現活動発表会2020 | トップ | 9月舞台鑑賞活動「悔悟の記録」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿