清瀬こども劇場

清瀬こども劇場の活動をお知らせします。

しめ縄づくり

2019-12-27 09:45:00 | 伝統行事
NPO法人清瀬こども劇場 体験活動★  ~くれよんキッズ発信~

本格的しめ縄づくり

~手作りのしめ縄で新年を迎えませんか~

講師  増 田  時 次 郎 さん

 

 <と  き>  12月27日(金) 9:45受付 10時スタート~12時

<と こ ろ> こども劇場事務所フリースペースにて

<費  用>  しめ縄一つ 400円 一般800円


お友達を誘って、みんな来てね~!!

お昼を事務所で食べられます!

食べる方は、各自おにぎりなど弁当を
お持ちください。

 

□当日のようす□


わらを櫛ですくようにして長さを整えます

なれない作業に苦戦...。

↑すいてきれいになった束

三つにわけたうちの
二つをねじっていきます。

↑きれいにできた!!
のこりの一つもねじっていくのですが
ここからが一人じゃ難しい!
だれか助けて!!

頑張る人々と遊びに夢中な子ども

飾りつけるときに使う
ひもをよっています。
クリックすると元のサイズで表示します
これは
プロの作品です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「時代横町 いらんきゃーも... | トップ | 竹で和凧をつくろう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿