清瀬こども劇場

清瀬こども劇場の活動をお知らせします。

スーパー積み木遊び

2008-02-17 02:08:03 | 自然体験活動

あそびの会
「スーパーつみ木遊び」

積み木10個で何が作れる?
100個では?
_では1000個ではどうでしょう?

今回の企画では、
4000個あまりsymbol5の積み木をぞんぶんに使ってdice
思いきり自由に遊んでもらいます。
テーマを設けず、好きなものを作ってOKpeace
お城homeを作るもよし、
恐竜cat2を作るもよし、
はたまた自画像boyもアリ!?
こどものためsymbol6と思ってきた
お父さん、お母さんのほうがハマッてmeromero
真剣になって遊んでしまうかもok
積み木ひとつで、
こんなに豊かな世界okanが広がるなんて…!
ちっちゃい子girl2から大人runまで、
夢中になって遊びpiyo
親子の交流が深まること請け合いですheart


ひにちsun2月17日(日)
じかんclock受付13:00 13:30~16:00
ばしょhome清瀬市児童センター ころぽっくるホール
参加費・一般pay親子二人2000円 三人目からは800円
参加費・会員pay親子二人1300円 三人目からは500円


今回の企画は、
川越にある高品質のおもちゃ店
「ちいろば」さんにご協力をいただいています。
当日は「ちいろば」主宰の
遠藤さんにきていただきます。

down申込はこちらからdown



◆当日のようす◆


まずは、家族や友達同士で自由に積み木遊びpenguin
みんな真剣ですsamuraikirakira2

どれだけ高くup積み上げられるかに挑戦したりwink

歴史的建造物?素敵な建物fujiもたくさんできましたclap

ビルokanか動物animal6か…?
力作ぞろいでしょheart

こんなかわいいsymbol3ビーズも登場clover

作品に飾り付けをしていきますanimal10

あまった積み木で道を作ったらsymbol5
全部の作品がつながって、素敵な街になりましたhome

積み木の箱で積み木ribbon
トンネルitem3になったり、展望台ufoになったり。

animal1animal1animal1animal1animal1

そして、次は大型作品に挑戦niko

down

down

down

par完成par

でも、中に大人が3名取り残されてしまいましたase2
どうするquestion
置いて帰るquestion
...
みんなで考えて、出してあげることにしましたalien

遠藤さんが魔法item2をかけて、出口を作ってくれたよfootmark

脱出成功symbol7思わず拍手clap

最後にみんなで、いっぱい穴hiを開けて...

積み木4000個を楽しむことができましたpeace

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高学年 舞台鑑賞◆例会 | トップ | 新春 雪まつり・スキースノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿