つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

ログキャビン

2021-02-12 12:28:00 | 運動・レッスン
ログキャビンとは
パッチワークのピースの手法です

昨年は マスクとマスクケースを
主に 作りましたが
布マスクへの 風当たりが 強いし、

マスクケースも 不織布マスクは
使い捨てなので
ほとんど 使いません

昔のパッチワークのバッグから
一緒に習っていた方から いただいた
ログキャビンの メガネケースの
一部が 出てきたので それを作ることに
しました






メガネケースに入れます

いただき物です

皆さん 有難うございます

私って 未完成の物が多いのです
私って もっと 根気強かったはず
なのですが…

団塊の世代なので、皆んなで 同じ物を
期限を決めて やらないと
やる気が 出ません

負けず嫌いだから ガンバるみたいな…

自由に好きな物が作れる
今のサークルは 良いような、悪いような…







キーウエストの星

今度 これを作ります

ガンバってね‼️

自分に声援を送ります

自粛期間中じゃなければ やらないのだから…


サークル活動では ありませんが
ポーラスターコープ会 しばらく
休むようです

調理実習が 出来ないのは
厳しいです

私達の身体は 口から入る食べ物で
出来ていると思う

今こそ 免疫力の高い 料理を…
と思う

自分が 今まで 学んできた
知識で しばらくは 作ってみます







見守る 雪ダルマ

地区センターにありました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。