つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

引越し

2008-01-12 22:14:18 | その他
友人のSさんが厚別区の方に引っ越すことになりました

昨年夏、隣の空き地に家が建つことになりました。
工務店の人がやってきて、「お宅の屋根の雪が新しく
建つ家の敷地に落ちてくるので何とかしてほしい」と言われました

「フェンスを建てるなり、家を無落雪屋根にしてほしい」
突然多額のお金がかかる事を言われたSさんはビックリ!

弁護士さんに相談したり、市の建築指導課で話を聞いたり、

フェンスは隣の家を建てる工務店が建てることになりましたが

自分の家をどうする?築25年の家を無落雪屋根にしても・・・

いろいろ考えて、引越しということになりました。
家は壊して、土地は売りにだすそうです。

住み慣れた土地を離れますが、新しい家に住める事になって
良かったです

まだ子供も結婚していないので、当分4人暮らしです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。