つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

初詣

2008-01-07 23:59:47 | お出かけ
元旦はおばあちゃんを家に連れてきたので
初詣に行けませんでした。

家が三里塚神社の鳥居をくぐった所にあるので、(表参道?)
三里塚神社への初詣は欠かせません。

三里塚神社は三が日が過ぎると氏子さんがこないので
しまっています。

今年は年女なので、北海道神宮にいきました。
三が日ほどではありませんが、混んでいました
人ごみが嫌いな、田舎のねずみはうんざりしました。

「家内安全」を願ってひいたおみくじは「末吉」でした
負けず嫌いのねずみは「大吉」が出るまで
何ヵ所も神社に行こうと思うのでした。

ランチは丸井さんの「紅花」
たら子スパゲティーにミモザサラダ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。