つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

子ぎつねヘレン

2007-03-27 23:57:49 | Weblog
久しぶりに寝ないでテレビを見ました。

子ぎつねヘレン
太一が母ぎつねにはぐれた、子ぎつねを育てる物語
東京から、母親の仕事の都合で北海道の獣医(母親の知り合い)に
預けられた太一には、子ぎつねが自分とだぶって
一生懸命育てる。
目が見えず、耳も聞こえないきつね、まるで「ヘレンケラー」の
ようだと言うことでヘレンと名づけられる。

目が見えないので、えさを食べる事ができないヘレンに
牛乳を飲ませる太一

牛乳が顔や体にかかっても何度も何度も教え込む
耳が聞こえないので、泣かないヘレンが
母親(太一)を求めて泣くシーンは心が通じたと思った

発作を起こしてその度に弱っていくヘレン
長くない事を知って夏を体験させようとする太一

ほのぼのとしました。かわいそうだけど
       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。