つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

墓掃除

2020-08-12 02:04:00 | 家族 家庭
家にはお参りに来ない義弟も

お墓参りには 行くというので

お墓掃除に🧹 行ってきました

家のお墓も雑草だらけ

草むしりしました

まだ 交通規制が入っていないので
お墓の近くに 車を止められます

札幌市でも 公共の交通機関でお墓に…と
呼びかけていますが

実情が わかって 言っているのか❓
お花を持って歩くのが 大変‼️
お掃除するなら道具もいるし、

このご時世 大勢で 行くわけにもいかないのに…

お墓参りする人の高齢化が 進んでいると思う








亡くなった人が好きだった
コーヒーを 供えました

雨が パラつく 生憎のお天気

ゆっくり 草むしりも出来ません

適当にすませました










家の 最近咲き始めた お花達

カサブランカ
ミニバラ
桔梗

この間の大風にも負けずに
咲きました

道路からは見えませんが
風があまり当たらない場所に
植えています

今日は お坊さんの お盆参りです

朝早いのかな❓







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。