つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

かわら家 日本料理

2011-10-31 23:17:56 | お出かけ
かわら家 日本料理
 室蘭市中島町1丁目33-2
  電話 0143-45-0141

 今回のクラス会の会場はここです
クラス会は午後6時30分からなので、6時ごろ着くように
ビジネスホテルを出ましたが5時半ごろ着きました(笑)
(皆さん張り切っているようで・・・) あまり早く着いてもかわら家さんに
ご迷惑なんじゃ・・・? と幹事長が言っていたのですが・・・

幹事長は昨日のブログにも書きましたが 和菓子屋さんという商売をしているので
時間ぎりぎりに来るそうです

打ち合わせも無し・・・

でも早く行って良かった
千葉県我孫子市からきた同級生とばったり会いました
「場所がわからないので早く来た・・・」(ごもっともです・・・こういうかたの
為に幹事は早く行かなければならない・・・)

会計は「なかよし」ラーメンの方です
この方も商売をしているのでぎりぎりです

私が代わってやっていたのですが、お金を入れる封筒を忘れました
ある方が、「会計が持ってくる・・・」と言ったのですが
会計は「言われなかったのでもってこなかった・・・」

別な方が封筒を持っていたので、良かったのですが

こういう事は決めつけないで気が付いた人が持って来れば良いと思う






先付と言われるお通しです
これを前にして記念撮影は よだれが出ます

先付の手前柿の実を摸したものは卵の黄身を醤油に漬けたものです
葉の形の昆布も食べられます






煮物です たらこ、湯葉と彩よく上品です






お刺身です 上に載っている紅葉の葉
刺身のつまを山に採りにいって、インターネット販売をしている
高齢者グループの話になりました「私達も明日から行こう・・・」(笑)






ご飯は「ちらしずし」です
最近はビールも少ししか飲めない私は早くご飯が食べたかった
焼き物のお魚もご飯のためにとっておきました

続く


最新の画像もっと見る