つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

波満屋 和菓子

2011-10-30 23:41:12 | お出かけ
和菓子  波満屋
  室蘭市知利別町3丁目10-12
   電話0143-44-3996






10月29日は中学校のクラス会でした
Tさんの車で室蘭に向かいました

昼食は「なかよし」ラーメンと決めていたので
逆算して、今回の幹事でもある Hさんの和菓子屋さんに行くことにしました






10月の干菓子です
かわいらしい銀杏やもみじ、栗もあります







練りきり です
柿、もみじを載せたもの  上品な味です

わー懐かしいと思ったのはこの最中です





楽山(らくさん)
私は楽山という名前の、標高100メートル足らずの山の麓
室蘭市宮の森町という所に住んでいました
楽山は浄水場があって、麓の人の散歩コースでした

波満屋さんから見える楽山は昔の面影があるような、無いような・・・
浄水場は跡地になっているそうです

高校生の時、宮の森町から、鷲別町に引っ越しました
今回 Tさんは懐かしい場所、通った高校などに連れて行ってくれました

宮の森の元の家の跡地にも連れて行ってもらえばよかった 


最新の画像もっと見る