つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

アイコ (ミニトマト)

2010-08-10 01:24:41 | ガーデニング
先日、カレーに熟していない青いトマトを
入れると書きましたが
それがこの アイコです




苗が割高なのですが、今年はじめて植えてみました

野菜苗にも、得意、不得意があるらしく
胡瓜(接ぎ木苗)、トマトは収穫できそうです

今年も枝豆は実らないようです

それに、紫たまねぎ
毎年、面白がって植えていますが、出来ません

先日、JRに乗ったとき、車窓から、たまねぎを
栽培している家を見ました
実っていました


胡瓜は育ちすぎです
お天気と、時間が無いので、3日間ほど
花畑に出ませんでした

その結果です
午前中まとめてやったら、また、熱中症らしく
頭ががんがんします(8月6日の事)

暑さと、それも蒸し暑さに弱いので
花畑の手入れもほどほどにしています

虫にも必ず刺されるし・・・




ゆり(オニユリ)です
花畑一面に咲いています

きれいだねー と言ってくれるひともいるけど
ゆりが、そこかしこに咲いていると言う事は
手入れしていないだけ・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。