つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

冷やし中華 他

2018-07-15 17:27:43 | おいしいもの
三連休ですね

土曜日は まなトピアの 担当

生徒 四人に 先生一人

小学生と 受験生が 一緒に
勉強するのは 難しいです

小学生が 私語したり、立って歩いたりする
先生の方が イライラして 来なくなりました

帰りに 「東部商事」で スイカを
購入

冷やし中華に 載せました





日曜日は 子供が 「三越」の通販で
購入した 「コシヒカリ」の
試食






道産米より 美味しいかもしれない


先週 摘んできた ハスカップを
漬けました





サワー漬け






ハスカップ、米酢、氷砂糖 同量です


塩漬け
ジャム
冷凍にも しました

漬かるのが楽しみです

今年は サッポロ大球の オーナーになりました

ニシン漬けが 届くのが楽しみです

昨年に比べて 夏バテしていない
(寒いくらいです)
食欲全開
昨年は 豆腐と トマトしか 食べられ
なかったのに


日曜日は朝から雨と強風
ハンギングの鉢を吊り下げている
スタンドが 風で倒れました❗️
風が 強い所なんだと
改めて認識❗️

アーチ(クレマチスの)ダメかな❓


丈の高い クレオメ 家の中に避難させ
ました

明日のお天気は❓ 雨は❓
風は❓





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。