つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

23男の料理教室 担当

2019-12-10 23:59:00 | 食改
食改善推進員協議会の
関連サークル

23男の料理教室の担当を
してきました

ただ 参加すれば良いという
私向きのお仕事です

教えても いけないし、
手伝いはもちろん、洗い物も
断られます

この 男の料理教室は もう96回も
続いているそうです

因みに 23は 平成23年の事
です

もう 八年も続いています

盆も、正月もやっています

今回のメニューは

肉と野菜の炊き込みごはん
春雨とワカメのスープ
薬味たっぷり揚げ納豆
ジャガイモの明太あえ
果物です

揚げ納豆は オーブンで焼いていました
オクラも一緒に焼いていました








オーブンで焼くと 納豆が
柔らかくなって 美味しいです






じゃがいもの明太あえです

自分の家で 採れたじゃがいもだそうです

メークインに似た品種です






完食して 帰ってきました

手際もよく、
炊き込みごはんの水分量も
しっかり 計算していて
失敗が ありません

お互い 遠慮せずに言いたい事を
言い合っていました…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。