つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

親子料理教室

2018-10-07 23:45:46 | ボランティア
親子料理教室は
台風という理由で休む人もいなくて
全員参加でした

この日のお天気は雨でした

みなさん 早く来て支度をしていました

親子料理教室なので
なるべく 子供に作らせてあげました

豆乳スープの野菜を切るとか
白玉粉を捏ねるとか





始まる前に 挨拶と説明





フルーツ白玉に 出来た 白玉団子を
載せているところ






ハーブ焼きの鶏の手羽元です

オーブン料理があるとは 思いませんでした

働いているお母さんばかりなので
予熱したり、手間のかかるオーブン料理は
普段 しないと思う

料理教室なので 普段食べられないものを
作るか、
家でも 出来る料理を作るか?

意見の分かれるところです





「白旗山ライスサンド」は今回も
好評でした


野菜たっぷりの豆乳スープは
わざわざ 昆布と 鰹節で 出汁をとらなくても
野菜を沢山入れることで 美味しくなります


台風の被害に遭わず 親子料理教室が
無事に終わってホッとしています

事前の連絡が 悪いのか 遅れて来たり
エプロンを忘れたり…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。