つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

探偵は吹雪の果てに  東直己著

2011-08-25 07:10:49 | 読書感想
24日 道新ホールで 「探偵はバーにいる」の試写会がありました
私は今回は応募しませんでした。

当たっても 残業で行かれないと思ったからです
この日も午後6時15分までの残業

間に合いません 適当な理由をつけて5時に帰れば良いんだけれど
先週も 金曜日 美術館に行くので早く帰った私には・・・とても出来ない

私の隣に座っている人は試写会のハガキが当たって 5時に帰りました
この方はチームの人に帰る時間を言えばいいので・・・

私は朝から女性の上司の顔色を窺って言っています

この違いは・・・・

前置きが長くなりました
図書館に「東直己」の本を借りに行ったらこれしかありませんでした


チンピラに袋叩きにされて俺は入院した
主人公の名前が俺しかでてきません

入院した病院が「真栄」の病院でモデルはあの病院です
そこで偶然 若い頃一緒に暮らした 昔の恋人に
再会した。

彼女の頼みで一通の手紙を届けに雪の田舎町を訪れる


最新の画像もっと見る