つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

水栽培のヒヤシンス

2020-02-23 18:42:00 | 家族 家庭
午前中 ホームセンターへ行き

ネコの餌、トイレのシート

家のゴミ袋、16センチの鍋などを購入

ポリタンクに灯油も買ってきました

ポータブルの石油ストーブには
ポリタンクから灯油を入れなければ
ならない

これ 結構 大変

吹雪にならないうちに 買い物終わって
良かった

こんな雪の日は カートが 使えないので
買い物が大変です

トドツク以外 配達もしてもらわないので

買い物も 以前行っていたお店
(駐車場が広いとか、品数が豊富とか)
なので 徒歩で行くのは大変‼️

それでも 三月が終われば
買い物も楽になるでしょう

16センチの鍋は 以前の鍋が
壊れたので 買い替え

44年間 ご苦労様でした






ネコの日のネコ
ネコの日も何もプレゼントしなくて
ゴメンね

思い付きません ネコ缶も いまいちだし






タイカレーです

カレー粉とココナツミルク缶
鶏肉で 適当に作りました

ココナツミルクの臭いが苦手な
子どもも これしか作らないので
仕方なく食べています

又作ろう‼️


突然ですが 私にも 『コロナウィルス』
の影響が…

土曜日にまなトピアに行きました
担当の方から 開催してもよい
と 上から言われたそうで
生徒さんが来ないかも知れないと
言われました

生徒さんは一人来て
生徒さんは イベントが中止になったと
困っていました

私も25日の地区センターで行われる
新規講座が 延期になりました

『コロナウィルス』に関しては
色々考えていますが
ホームセンターに行っても
マスクひとつ 買えるわけじゃないし
予防しろと言われても
外出しないくらいしか 思い付きません

来月の15日くらいまでという事
でしたが
どうなるんでしょう❓






花は 無心に咲いています









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。