つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

羊毛フェルト 講習会

2012-06-26 01:59:18 | ボランティア
日曜日 (24日)
私が所属している福祉団体の清田区の研修会が
ありました

総会で会員さんに今年は何をしたいか
討議してもらいます

今回は会員さんでもあり、手芸を教えたり
手作りの雑貨屋さんのオーナーでもある

Iさんに 「羊毛フェルト」の講習会を開催してもらいました




動物やお花が可愛い羊毛フェルト

私達は2時間と言う限られた時間内で 初心者にも出来るものと
いうことで
携帯のケースを作ります






先生の作品です

スポンジ、ニードルという針などが入っているキット





フェルトに羊毛を載せて、スポンジの上で したすら刺していきます






皆さん 口数も少なく、真剣に刺しています

なんとか2時間で完成しました!!





完成した作品を見て、先生と大笑い(先生とは長年のお付き合いです)
私があまり器用ではないこともご存知です

寄り目?
ロンパリ(知っていますか? この言葉?)

希望にあふれる未来を見ているということで・・・ チャン


最新の画像もっと見る