つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

支笏湖

2020-07-05 00:00:00 | お出かけ
数年ぶりに
支笏湖に 行きました

最初に行ったのは ポロピナイ








ここは 初めて 行きました

千歳市が アニメ 『邪神ちゃん ドロップキック』と コラボして
邪神ちゃんが 訪れた 支笏湖の

「ポロピナイ」で コラボメニューを
販売しています








支笏湖は 好きな 湖なので
何度も行っているのですが

真駒内から行く道路を通るのは
覚えていないくらい 昔です

働いていた時に 真駒内から支笏湖まで
歩く イベントに参加していた人の
話を よく聞いていました


コラボメニューは こちら








上は チップ(姫鱒)フライのクレープです






クレープが 緑色です

美味しいクレープでした モチモチ



支笏湖温泉にも行きました


ビジターセンターの熊







支笏湖のシンボル❓

山線鉄橋








通れるとは 知らなかった








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。