(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

変身写真のアルバムが来たよ

旅行記の途中ですが・・・

09年9月台湾の旅(その10・変身写真でモデル体験)

の記事で書いた9月25日に撮影した変身写真のアルバムなどが、12日についに郵送で到着しました。

ちなみにEMSで10日発送で12日到着でなんと中1日で到着
普通郵便(AirMail)だと中4~5日ぐらいかかるので、EMSは速いですね。



外見はこんな感じで到着
伝票部分は修正しました



中身です
アクリルの表紙がついたアルバム
名刺サイズの写真(ファイルは自分で買ったもの)
CD-ROM
ミニポスター

名刺サイズ写真とCD-ROMの中身はアルバムと同じ(30枚)です



アルバムの中はこんな感じ
大きさとしては葉書サイズより少し大きいかな?

アルバムの写真順は撮影順ではなく順番が変っています。


本当に30枚入りのアルバムが来るのか、ちょっと心配でしたが大丈夫でした


追々フォトグラフィーの方に全部アップしようと思いますが、一部を先に「続きを読む」の方でアップします。

09/11/19 12:00


この衣装は店で借りたもの。



この服は持参の服



右の写真がポスターになっていたので、プロが見てこの写真が一番ということなのかな??

いやぁ~もう、「これが私の真の姿だったのか」と思いますね。

データ入りのCD-ROMももらったので、色々使えますね。
ちなみにデーターサイズは4752X3168
かなりでかいです

10年物のA3対応プリンターがあるので、ポスターを量産しようかと思います。


これで、サイト更新も年賀状も婚活も全部安心


日本でやるよりは安いとはいえこれで19000円かかるので、次回はいいかな~と思っていたのですが、次回来訪時も是非変身写真を撮りたいですね

次回はもっと他のドレスや野外ロケにも挑戦したいものです。


他の写真は後ほどフォトグラフィーの方にアップします

コメント一覧

David
きよぴさんこんばんは:
なるほど、日本の雑誌にも台湾の鉄道が載ったりします。振り返って考えたら新竹から高雄までの鉄道路線が日本統治時代に架設されたものです。阿里山と太平山(既に廃線)の鉄道もそうです。阿里山鉄道と言えば、そうですね。今度の土石流でたいへんダメージされまして、再開の見通しが見えないですね。嘉義から阿里山までの線路は修復の時間がもっと時間がかかりそうだけど、祝山支線は早めに開通する可能性が高いかもしれません。だって祝山支線で阿里山の夕日と雲海を見に行くのは定番のコースからです。それに夕日と雲海が見なかったら、阿里山へ行かなかったと同然だ。観光利益から考えると政府側もきっと焦ってると思います{ダッシュ}。
私は日本の新幹線が4回ぐらい乗ったけど台湾の新幹線はまだ乗ってないです。タロコ号が一番乗りたいです{ルンルン}。
きよぴ
台湾は日本から近いこともあってか、日本の鉄道雑誌などでも
たまに台湾の鉄道の記事が載ったりします。
日本では台湾新幹線(高鐵)が注目されますが、
私としては日本でも乗れるので新幹線よりは台鐵の方に興味があります。

ちなみに台湾の鉄道としては阿里山鉄道に乗ってみたいものですね。
ただいつ復旧するか全く分からない状況のようですが・・・。

変身写真は「拍写真集」or「拍沙龍照」って言うんですか~知らなかったです。
尚更、最初に「変身写真」と言い出した人は困った人ですね~。
David
いやいや、私こそきよびさんのblogを読んでいい勉強になりました。
例えば、列車シートの配置について「2人分ロング+2人掛けクロスX2+2人分ロング」と。。。
その場合、私は中国語で何と言うかさえわかりません(汗)。
さき、きよびさんのprofileを見たら、趣味は鉄道ですね。だから鉄道に詳しいですか。
先日、ある日本人の友達が台湾に来た時の話です。初対面の人ですからあんまり知らなくて、一日目に台北駅で「先の列車は台東行きですから電気機関車ではない」「そうですか、よく気づきますね」(os:花蓮から台東までの路線がまだ電気化されてないということがわかったけど、機関車の細かいことまで注意するのはよほど電車にこだわりますね{びっくり})。結局、ちょっと話したら彼は日本で交通政策の担当者で、さらに鉄道のファンです。なるほど~{パチパチ}。

ハハハ、そうですね「変身写真」じゃないですね。なんで「変身写真」と名づけるでしょうか。私たちは普通「拍写真集」or「拍沙龍照」と言うけど。変身と言うか、カメラマンの目を通してモデルさんの一番素敵で自然な表情を撮ったので、そうですね、これこそ本当の自分かも。今度
時間があればロケも是非挑戦してください。もっと良い雰囲気を醸し出せるよ{キラリ}。
きよぴ
Davidさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

まだ旅行記を書いている途中ですが、台湾旅行はとても楽しかったです。
また行きたいものです。出来たら早いうちに・・。

5日間といってもあっという間で、行けなかったところも沢山あるので、
次回の訪問に期待したいところです。

また変身写真やりたいですね。
いや・・・変身じゃなくて、「自分の真の姿を写す」ということで
「真実写真」という名称を提唱したいと思います。
David
初めまして、台湾のDavidです。台湾で旅行関係の仕事に勤めているので日本人の方が書いたBLOGをよく読みます。観光客が台湾についてどう思ってるのかと台湾のどんなものに観光客の興味を引き付けるのが知りたいほかに、いろんな人と友達になりたいです。
うん、ポスターになる写真はかなりファッションな感じ、チャイナドレスのほうはまた違うムードでセクシーになります。
とにかく台湾に遊びにいらっしゃったきよびさんにありがとう。また時間があればいつでも台湾に遊びに来てくださいね。{ルンルン}
David
きよぴ
DK-Kawachiさん
カワチさんがイメージしている私の姿が実は別人で、実はこの写真が本物なのですよ{笑}


にっしぃさん
いやぁ~もう自分でもビックリです。
私も心配でしたが
ファイル名の数字を見たら最初のカットと最後のカットを較べると、100番ぐらい進んでいたので、実際は100枚ぐらい撮ったのだろうか?とちょっと謎です


65さん
初めてで良く分からなかったので、全部お任せでお願いしましたが、好きなポーズとかも注文できるらしいですよ。
好きな芸能人とかポーズの写真を持参してお願いしたりとか。
セクシーな写真とか店によってはヌード(^^;;でも撮ってもらえたりするらしいです。


漣みさきさん
名刺印刷用紙のようなものに印刷してトレーディングカードを作りましょうか!
ポケモンカードみたいに
「いけ!キヨピ、睡眠光線だ!!」とか
対戦できるように、みさきカードの素材用の撮影もお願いしますよ。

漣みさき
2枚目の画像の、左側にあるポストカードらし写真が、結構良さそうじゃないですか!
なにやらトレーディングカードらしきサイズのもあるのですね。
 
みんなで変身写真をやって、トレーディングで勝負するってのも面白いね。
(勝負???ってw)
65
http://yaplog.jp/65__box/
すごいです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
きよぴさんきれ~い( ´艸`){ラブラブ}
女の子の変身願望をばしばし叶えてくれちゃうんですね♪
私も撮りたいです!! チャイナ服着てセクシーに撮ってほしい(笑)
にっしぃ
うひゃー!!

これはすんごい仕上がりじゃないですかーー{グッド}{キラリ}

コマ数が少なかった、、、って言っていたから、

   どんなもんかとハラハラしていたら・・・{OK}


想像以上の仕上がりに・・・{ラブ}
DK-Kawachi
http://twitter.com/dk_kawachi_jp
まるで別人のようですが、ちょっと怖いです・・・汗。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「台湾(旅行)関連の話(taiwan)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事